このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96652
今日のアクセス: 24
昨日のアクセス: 21
RSS
万が一、盗品だった時のためにも、
 
2019年3月10日 5時12分の記事

万が一、盗品だった時のためにも、金買取時には、お客さんの身分証の提示が必須になっています。


従来通りにお店に行って買取してもらう場合は勿論のこと、郵送買取など、直接店に行かないケースでも同様です。


免許証や保険証、パスポートなど、公的機関の発行した身分証で身分確認を行うことが法律で義務付けられています。


対面でない場合、商品を発送する際に身分証のコピーを同時に送ることで法律の要件を満たすことになります。


要らなくなった金のアクセサリー等を買取に出す際は、次のことに気をつけてください。


金買取のルールは明確に決まっているわけではないので、どの店舗を利用するかで、最終的な買取価格はかなり差の付いたものになるという事実です。


お店が掲げている買取額や手数料をチェックし、どの店舗の買取を利用するか、よく検討して判断する必要があります。


消費税が5%から8%に上がったのは記憶に新しいですね。


金の購入時には、その時の消費税率に応じて消費税を支払うわけですが、ここからがポイント。


金を買取に出す際には、お店から受け取る買取額には消費税分が上乗せされるのです。


なので、一度金を買っておけば、消費増税に伴って、売約時の受取額が少しだけ上がって得をすると言えます。


どうせ消費税が上がるなら、それを利用して得してやりたいですね。


ちなみに、日本の8%という消費税率は国際的にはまだまだ安い方なので、国内で買った金をハンガリーやノルウェー、スウェーデンなど消費税率の高い国で売却することでも同様に利益を上げられる可能性があります。


年間50万円以上の利益が出ている場合などでなければ、金を専門店に売却しても税金はかかりません。


専門に金買取を扱う業者などだと、膨大な量の商品を日々売ったり買ったりしているので、利益分を届け出て課税されているはずです。


一方、個人の取引でそこまでの額になることはほぼありません。


基本的には気にしなくていいと言えますが、しかし税法も割と頻繁に変わるものなので、知り合いに詳しい人がいれば聞いておくのもいいでしょう。


金買取がメジャーになった現在では、色々な店舗で貴金属の買取サービスを看板に掲げています。


中でも有力なのが、リサイクルショップですね。


生活雑貨や電化製品などを買い取ってくれる店ですが、ブームに乗って貴金属の買取も扱い始めるケースが増えてきています。


専門のスタッフがいるので、査定も問題ありません。


金買取の利用を検討している場合は、買取価格などを調べてみてもいいと思います。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/423771

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved