このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97672
今日のアクセス: 28
昨日のアクセス: 35
RSS
金の価値が高騰していると聞い
 
2019年3月12日 8時0分の記事

金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会に買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


金買取はそれまで利用したことがなく、買取してもらうお店をすぐには決められず、試しにネットで検索してみたのです。


そしたら、東京都台東区の御徒町という地域に、貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、その中でホームページがちゃんとしていた店舗を選びました。


じかに見たところ、お店はしっかりしていましたし、予想よりずっといい価格で買い取ってもらえました。


3%→5%→8%と上がってきた消費税。


金の購入時にも、もちろん消費税も課されるのですが、自分の方が買取店に金を売却する際にも、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


つまりどうなるか?消費税が低い内に金を購入しておくと、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できるということになります。


この応用としては、消費税率が低めの国で金を購入し、消費税率の高い国に持って行って売却するという方法で利鞘を得ることも可能かもしれません。


金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、買取ショップが近所にない方は、店頭に行かなくても、郵送買取を利用すれば買取してもらえます。


ネットで個人情報などを登録すると、貴金属を安全に送る用の梱包パックが自宅に届きます。


そして、買取を依頼したい商品をそれに入れ、送り返すだけです。


しばらくして、買取額を通知するメールなどが届きますから、金額に同意の返事をしたら、買取代金が振り込まれます。


これならどこに居ても利用できますね。


初めて金買取を利用する方に押さえてほしいポイントは、一にお店選び、二にも三にもお店選びです。


最初に目が行くのは買取金額かもしれませんが、その店が本当に信用できるのかどうかをよく調べてから利用しましょう。


レビューの内容が悪かったり、そもそもレビューが少ないお店はどんなに広告の文句が良くても、利用してはいけません。


素人は買取金額が高いお店に飛びつきがちですが、鑑定料や手数料と称してお金を取る店もあるので、事前に入念に確認することが大事です。


中学生や高校生など、18歳未満は基本的に、青少年保護の観点から、法律や条例によって、金買取の利用は不可能です(金製品に限った話ではありませんが)。


青少年が犯罪被害に巻き込まれることを防ぐためにも、店ではそれ以外にも独自の規定を設けているケースが多く、18歳を過ぎていても未成年であれば買取を断られることが多いようです。


たとえ未成年者からの買取を受け付けている店舗であっても、保護者が署名捺印した同意書が必要な場合がほとんどでしょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/423913

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved