このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97536
今日のアクセス: 105
昨日のアクセス: 67
RSS
リーマンショックやギリシャの経済危機に伴
 
2019年3月25日 1時18分の記事

リーマンショックやギリシャの経済危機に伴って高騰している金相場。


今は1グラム5000円ほどです。


これはあくまで純金の価格ですから、一例として、18金(純度75%)ならば、大体3500円ほどになります。


それなりの額、例えば200万円に達するには、必要な量は大体570グラムといったところでしょうか。


10金のアクセサリーをお持ちの方もいるかもしれませんが、10金になると市場価格は1グラム2000円ほどでしかありません。


1キロほど寄せ集めないと200万円にはなりません。


家のタンスなどに眠ったままの金製の指輪や腕時計などがあるのならば、買取に出すのも手です。


でも、それぞれのお店で基準額や、鑑定料・手数料などが違うので、ネットで事前に情報を調べて好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。


たくさんの商品を売る場合は特に、そのぶん買取額の差も大きなものになります。


ですので、それだけお店の選択が重要になるのです。


金買取がブームですね。


古いネックレスがいくらで売れるか気になる人は、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


市場において金の純度を証明するため、「K24」や「K18」など、刻印が入っていると思います。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%と解釈してください。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによって専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。


手持ちの金製品を買取に出す時には、何より買取額を気にされていることでしょう。


でも、買取額は一概には言えません。


貴金属の価値というものは、国際的な相場によって変動するので、店頭で買取してもらう際の金額もそれに伴って変わることになります。


ですから、納得いく金額で売りたいと思う方は、常に情報収集を怠らず、相場変動の情報に強くなっておくことが重要だといえます。


若い頃に買ったけどもう身に付けていないといった金やプラチナのアイテムをお持ちの方も多いと思います。


そんなときは買取ショップで換金しましょう。


金やプラチナの買取を扱っている店舗を探し、ウェブサイトなどに載っている買取価格を参考にして、どの店で買取してもらうのが一番得になるか、比べてみるのをおすすめします。


買取価格の他にも、様々な手数料を取る店と取らない店があるので、よく調べて、有利な店を探してください。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/424647

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved