このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97370
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 45
RSS
一昔前と違い、今は多くのお店で金買
 
2019年4月21日 14時54分の記事

一昔前と違い、今は多くのお店で金買取を取り扱うようになったので、ネットで情報収集することもお勧めです。


金は相場変動によって買取額が変わってくるため、現在の価格をチェックして、最適のタイミングで売りましょう。


手数料などのシステムも店舗によりけりなので、他と比較検討しないままお店を決めたら、後からひどく後悔するケースも有り得るのです。


ちなみに、自宅をいきなり訪問して金の買取を行う「訪問購入」のところは、詐欺スレスレの酷い営業をしている場合が多いです。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、純金でなければ当然それより安い額になります。


アクセサリーによく使われる18金の場合、純度は75%なので、大体3500円ほどになります。


そのため、例えば200万円以上の額面を超えるような量というと大体570グラムといったところでしょうか。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、10金だけで200万円の買取価格になるためには、必要な量は1キロほどにもなります。


ここ十年ほどで一気に増えてきた金買取。


今では、多くの店舗や業者が、金やプラチナといった高級貴金属の買取をするケースが増えています。


街でよく見かけるリサイクルショップもその一例です。


自宅で使わなくなった不要品を持ち込める店ですが、サービスを拡大し、金などの買取を扱うようになるケースが増えてきています。


鑑定眼もしっかりしているので、安心して利用できます。


金製品を売りたいという方は、買取価格などを調べてみてもいいと思います。


貴金属の代表といえば金とプラチナですが、より高価なのがどちらかはあまり知られていないのではないでしょうか。


一般に、プラチナは金よりも一段高いと言われています。


一時期は金の3倍ほどしたのです。


理由としては、金と比べても圧倒的に少ない産出量の影響があります。


プラチナは年間約200トンほどしか産出されません。


これらはいずれも、永遠に劣化せず輝きを保ち続ける金属なので、世界のどこでも通用する価値を持っていますが、人の手では作り出せず、地球上に眠っている僅かな資源を発掘するしかないという貴重さが、その価格を引き上げる要因となっているのです。


金買取がブームですね。


古いネックレスの売却を望む方は、刻印を確認してみましょう。


金製品にはほぼ必ず、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。


Kはカラットの略で、この数値は金の純度を表しています。


金の純度は伝統的に24分率で表されており、K24なら純金という印です。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによって販売や買取における価格が大きく変わるのです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/425958

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved