このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96743
今日のアクセス: 80
昨日のアクセス: 35
RSS
初めての金買取。良い買取店を
 
2019年5月24日 2時24分の記事

初めての金買取。


良い買取店を見極める方法で頭を悩ませてしまう人もいるかと思います。


どうせ手放すのなら、少しでも高い金額で買い取ってもらいたいのは利用客としては当たり前の話です。


売却するお店を決める時に役立つのは、何と言っても、お客さんからの人気でしょう。


ネットレビューで高評価のところは、トラブルと無縁のちゃんとした店であるのが容易に見て取れます。


金の買取を掲げている店舗では、本当に多くの種類のアイテムに値段をつけてもらえます。


金というといかにも富豪の趣味という気がして、インゴットや金貨、あるいは指輪などの高級品を最初に思い浮かべるケースが多いようですが、私達の手の届く範囲にも金製品は意外と多いものです。


意外なところではメガネなどです。


どんな品物でも溶かせばまた金として再利用できますから、眼鏡や金歯だって値段をつけてもらえるのです。


アクセサリーなどの金製品を手放したいと思っていても、買取ショップが近所にない方は、郵送での買取を受け付けている店をネットで探してみましょう。


ネットで個人情報などを登録すると、郵送用の梱包パックが手元に送られてきます。


その後、それに売却したい金製品を入れて返送するだけでOKです。


早ければ翌日には、メールで査定額を教えてもらえるので、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、直ちに買取金額が口座に入金されます。


金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


純金でなければ当然それより安い額になります。


例えば75パーセントが金である18金の場合、純金が1グラム5000円であれば、75%なので3500円ほどということです。


それなりの額、例えば200万円を超えるような量というと550から600グラムくらいでしょう。


ちなみに、かつて流行した喜平ネックレスが、重いもので1本100グラム程度です。


18金より安い10金のジュエリーも最近は増えてきましたが、10金までいくと純度は半分以下の41%程度。


1グラムあたりの価格は2000円ほどです。


1キロほど寄せ集めないと200万円にはなりません。


金の買取を業者に依頼するにあたって必ず気にしなければならない点としては、何より相場の変動に気を配ることでしょう。


買取価格で後悔しないためにも、相場を欠かさずチェックして、売却の時期を決定するのです。


金買取では、申込時の相場により買取額が変動するケースが普通です。


相場の確認を欠かさず、なるべく高値で買い取ってもらいましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/427516

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved