このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97816
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 105
RSS
買取サービスには昔から色々なものがあります
 
2019年5月26日 4時30分の記事

買取サービスには昔から色々なものがあります。


最近人気なのは、郵送買取と呼ばれる、貴金属を送って買取査定をしてくれるサービスなのです。


このサービスは、売りたい商品を郵送や宅配便で業者に送り、お店での買取と同様、買取金額を査定してもらいます。


お店は数日以内に査定額を通知してきますから、そうしたら売却を決定するか、額が低いと思えば無償でキャンセルできます。


営業時間の制約がある店頭買取と違い、メールやフォーム送信でいつでも申込できるため、店に行く時間がなかなか取れない人には嬉しいですね。


金の買取を利用する際には、いくらで売れるか誰もが気にしますが、金の買取価格は相場によって変動するものです。


景気や需要に応じて、金の相場は刻一刻と動いているため、同一の金製品でも、売る日によって値段が全く違うということがあり得ます。


なので、手元の金を少しでも高い値段で買取に出したいのであれば、常に情報収集を怠らず、金の値段が上がったタイミングを見逃さないことが大事になってきます。


昨今、街には金買取のショップが溢れていますが、その中では買取額の何パーセントといった手数料や、鑑定の費用などを買取時の金額から差し引いてくるお店も少なくないようです。


手数料を設けている店に買取を依頼すると、これらが差し引かれることで、現実に買取額として受け取れる金額は随分減らされてしまうのです。


ズルイ業者だなあ、と思う方もいるでしょう。


後から損した気分にならないためにも、どういう費用が発生するかは事前に確認しておくことです。


リーマンショック以降、金の価格が高騰しているそうなので、手持ちの金製品を買取店に持ち込んでみましたが、私が持って行ったものの多くは、刻印がないから買い取れないとのことでした。


持ち込んだ品の内、刻印がある分だけなら買い取れると言われましたが、手数料がかかることを考えると大した金額にはなりません。


どうせなら全て一括で売却した方がおカネになると思い、日本有数の宝飾店街である御徒町へ行ってみることにしました。


そこでは、金の買取を専門とするプロのスタッフが査定を担当してくれました。


純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、刻印無しでも全て買取してもらえました。


やはり行ってよかったです。


最近、国際価格の高騰に伴って金の買取相場が高くなっているので、金買取を利用して小金を得る方もいるでしょう。


金を売ったら、原則としては、確定申告をしておかなければ後々面倒なことになります。


インゴットなどの地金を売却した際の利益は、事業でなければ「譲渡所得」として計上されますが、この内50万円までは特別控除、つまり税金を払わなくていい部分になります。


本当はもう少し複雑なのですが、ざっくり言って、利益が50万円未満なら課税はありません。


あなたが一般的なサラリーマンで、譲渡所得20万円以内なら、基本的に確定申告をする必要もないのです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/427635

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved