このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97634
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 36
RSS
手持ちの金製品を買取に出すとしても、ど
 
2019年5月27日 5時6分の記事

手持ちの金製品を買取に出すとしても、どこのお店に持ち込めばいいのか迷うというのはよく聞く話です。


いくらかでも高い金額にしてくれる店がいいというのは、誰だって考えることですよね。


お店選びの最もわかりやすい基準は、実際に利用した人からのレビューなどです。


ネットレビューで高評価のところは、お客さんからの満足度が高いことを示しており、参考になります。


近年、金の買取ショップが増え、買取価格が全体的に上がり続けているようなので、この機会に買取に出そうという方が多いようです。


この時は、例外も多いですが、基本的には確定申告をしておかなければ後々面倒なことになります。


インゴットなどの地金を売却した際の利益は基本的に譲渡所得となり、給与所得などと合わせて総合課税の対象になりますが、この内50万円までは特別控除、つまり税金を払わなくていい部分になります。


売却した金を取得した時期によっても計算式は異なりますが、概ね50万円以下の利益なら課税はありません。


あなたが一般的なサラリーマンで、譲渡所得20万円以内なら、基本的に確定申告をする必要もないのです。


最近問題になっている事件についてお伝えします。


自宅に業者がやってきて、言葉巧みに金の買取を持ち掛け、相場より遥かに安い価格で買い取っていく、訪問購入と言われるスタイルで被害に遭ったという方がここ数年で急増しています。


最初は誠実そうな業者のふりをしていますが、簡単に応じないと見るや、態度を豹変させ、無理やり買取を進めるという場合が多いようです。


こうした業者は、ハナから真っ当な取引をするつもりなどなく、普通のお店なら出してくれる契約書なども渡されないので、少しでも怪しいと思ったらすぐに追い帰すのが吉です。


金買取のシステムは店によって千差万別です。


鑑定にかかる鑑定料や、買取時の店の取り分である買取手数料を買取時の金額から差し引いてくるお店も少なくないようです。


これらの費用を設定している店で買取してもらうと、色々な名目で買取額が減額されて、買取の対価として実際に手元に入る金額は減ってしまう結果になります。


こうなると売らない方がよかったかも?と思ってしまいます。


買取を利用する際には、費用の有償・無償はチェックしておいてください。


贅沢品の代名詞である金。


しかし、実は我々の日常生活の中にも、金でできていたり、一部に金が使われている製品がそこかしこに潜んでいるものです。


その代表的なものが金歯です。


意外でしょうが、これも金買取の店で買い取ってもらえるのです。


モノが金であれば、形状は何でもいいというわけです。


数千円から一万円程度のお小遣いを得られる可能性もあるので、作り直しなどでもう要らなくなった金歯があるなら、金買取のお店に早速持って行ってみるのをお勧めします。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/427671

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved