このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (478)
アクセス数
総アクセス数: 20660
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 106
RSS
金のネックレスやブレスレット
 
2019年6月13日 18時6分の記事

金のネックレスやブレスレットといった装飾品、あるいは指輪など、もう全然使っていない、さりとて捨てるのも憚られるという貴金属類を自宅に置いたままにしておくのはいかにもムダでしょう。


自分のことかなと思ったあなたには、買取を扱っている店に売りに行くのはどうでしょうか。


主な買取対象といえば金ですね。


純金(K24)なら、現在の相場は1グラムあたりおよそ4800円であり、その流通相場よりは若干安い買取額にはなりますが、二束三文で買い叩かれるのではないかと思っているなら、その予想を覆す高い金額で換金することができますね。


金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会にタンスの奥に仕舞い込んでいた金製品を買取に出しました。


それまでそういうお店とは縁がなかったため、どういうお店に持って行くのが一番いいのか迷って、ネットの情報に頼ることになりました。


そうすると、御徒町の専門店街が信用できるとの情報がありました。


様々な金買取店が並んでいるところがあったため、その中でも特に老舗と言われるお店を選びました。


実際行ってみるとちゃんとしたお店でしたし、予想よりずっといい価格で買い取ってもらえました。


相次ぐ不況で金の市場価値が上がっていると聞き、タンスの奥に眠っていた金製品を、金買取ののぼりを出している店に持って行ったら、そのお店では、刻印の打たれていないものは買取を扱っていませんでした。


中には刻印ありの品もありましたが、数が少なく、手数料も考慮すると割に合わないので、できることなら手持ちの品物をまとめて全部売りたいと思って、初めて御徒町の専門店に足を踏み入れました。


すると、スタッフや設備のレベルが他とはまるで違うのでびっくりしました。


比重検査、試金石検査などで金の純度を調べてくれて、刻印無しでも全て買取してもらえました。


やはり行ってよかったです。


金製品の買取で出来る限り高値を付けてもらうためには、買取時の諸々の手数料がかからないお店を選択するのが何よりの基本になります。


また、金の価格は日々変動するものなので、常に相場をチェックしておくのも重要でしょう。


一度に売却する金の量が多ければ、それだけ査定額も有利になるので、少しだけの買取、具体的には10グラム以下なら、それほど相場は気にしなくていいでしょう。


WEB上には、高額での金買取を掲げた広告がたくさんありますが、その手の話は詐欺やトラブルと直結しているのがほとんどなので、本当に信用できる業者か、慎重に見極めるようにしてください。


近年では、店頭ではなくネットを通じて金買取を行う業者も出てきています。


メールやラインで商品の画像を送ると、おおよその査定をしてくれる店もあります。


どこも様々な工夫を凝らしているのですね。


店頭での買取でも身分証を提示しますが、郵送で買取してもらう場合も、免許証など身分を証明するもののコピーを送る必要があります。


できる限り高額で手放すためには、条件の良いお店を選ぶことが大切です。


買取額が高くても手数料を引かれてしまう場合もありますが、手数料が一切ない店も少なくないため、そうした情報も参考にして、売却するお店を選ぶといいです。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/428926

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved