このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (526)
アクセス数
総アクセス数: 23874
今日のアクセス: 42
昨日のアクセス: 76
RSS
金やプラチナなどの買取ショップでは
 
2019年6月15日 20時0分の記事

金やプラチナなどの買取ショップでは、未成年者とお店自身、両方の安全を守るため、年齢による利用制限が設けられている場合が多いです。


よって、未成年が金製品を持ち込んでも買取を断られることになります。


ごくまれに、18歳以上なら買取を受け付けてくれるところもありますが、未成年者単独でお店に行く場合、保護者の同意書が必要になります。


加えて、たとえ18歳からOKの店でも、高校卒業までは駄目というケースがほとんどです。


消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得な話を一つ。


金を購入する際には、もちろん消費税も課されるのですが、自分の方が買取店に金を売却する際にも、自分が受け取る買取額は、本体価格に消費税が上乗せされた額になるのです。


つまりどうなるか?消費税が低い内に金を購入しておくと、その後の売却によって、消費税の増税分を得できるのです。


今まで反発しかなかった消費増税が投機チャンスに思えてきますね。


他にも、日本や台湾、カナダなど消費税率の安い国で買った金を、消費税率が20%を超えるヨーロッパ諸国のような国に持って行って売却するといった利益の上げ方も有り得るかもしれません。


自分で買ったり人からプレゼントしてもらったりしたけど、何年も使っていない貴金属製品をそのまま眠らせておくのは得策とは言えませんね。


貴金属を持て余している方は、買取をやっているお店に持ち込んでみましょう。


金は劣化しないので、古いアクセサリーでも価値があるのです。


純金(K24)なら、現在の相場は1グラムあたりおよそ4800円であり、その流通相場よりは若干安い買取額にはなりますが、買取と言って一般にイメージされるよりはずっと高い金額で換金することができますね。


初めて金買取を利用する方に押さえてほしいポイントは、誠実で信頼できるお店を選ぶことです。


買取額の高さなど、表面的な部分だけではなく、怪しげな店ではないか、本当に信用していいのかを厳しくチェックしてください。


レビューの内容が悪かったり、そもそもレビューが少ないお店はトラブルに遭う前に避けて通ることです。


中には高価買取を謳う広告もありますが、そういう店ほど高額な手数料を取るケースがあるので、電話で問い合わせるなどしてよく調べてください。


ずっと前から使わなくなってしまった貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、買取に出すのも手です。


ただし、同じ量の金でも店によって売却金額は変わりますから、色々なお店のウェブサイトなどをチェックした上で、高額買取している店を探してみるのが吉ですね。


たくさんの商品を売る場合は特に、店の違いによって金額も大違いになりますから、なるべく多くの情報を集め、お店選びに活かしましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/429072

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved