このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97708
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 57
RSS
昔は使っていたけど今は不要だという貴金属のア
 
2019年6月25日 8時6分の記事

昔は使っていたけど今は不要だという貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、金・プラチナ買取系のお店に持って行くのもいいですね。


でも、それぞれのお店で買取額の基準や、手数料のシステムが異なるため、色々なお店のウェブサイトなどをチェックした上で、好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。


売却する品物の総量が多ければ、そのぶん買取額の差も大きなものになります。


ですので、よほど慎重に店舗を比較検討する必要があります。


最近流行りの金買取ショップでは、多種多様な品物が買取の対象になっています。


一般に、金買取という言葉からは、豪華な屋敷の金庫に入っている金の延べ棒などを連想する人が多いでしょうが、買取店で取引される品物はそれだけにとどまりません。


意外なところではメガネなどです。


形がどうあれ金は金ですから、ごく普通の金縁眼鏡などだって値段をつけてもらえるのです。


家に眠っている貴金属を買取してもらおうかと思ったとき、多くの方が思い浮かべるのは、最近多い「金・プラチナ買取」系のお店ですよね。


ですが、その手のお店は馴染みがなく不安だったり、詐欺やトラブルが有り得るのではないかと感じてしまう方が私の周りにも多くいます。


そんな人もご安心下さい。


デパートで買取を実施する場合があるのです。


催事場で限定出店のこともあれば、専門の店が入っていることもあります。


一般の買取ショップと比べると安心感があり、一見さんでも利用しやすいので人気なのでしょう。


金に優るとも劣らない高級品といえばプラチナですが、プラチナの指輪などを店で見てもらうと、全く別の金属であるホワイトゴールドだと言われたというエピソードはよく聞きます。


ホワイトゴールドも装飾品によく使われますが、プラチナとは全く異なります。


古くはロシア革命の頃、プラチナの供給が激減したため、プラチナに手を出せない人は代わりにホワイトゴールドを身に付けるようになったのです。


K18WG、K14WGなどの刻印が入っていれば、プラチナではなくホワイトゴールドだということになります。


プラチナと比べれば安いですが、それでも金ですから、金製品を買い取ってくれる店であれば、現金化は可能だと思います。


最近は未成年が高額な品物を身に付けていることも多いですが、金買取のお店では20歳未満からの買取の禁止を設定しているのが普通です。


そのため、未成年の人は買取を利用できないことになります。


もっとも、沢山あるお店の中には、年齢制限が20歳未満ではなく18際未満の場合もありますが、その場合でも保護者の同意書は必要です。


この場合でも、18歳を超えていたとしても、職業を確認され、高校生なら買取は不可というのが一般的です。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/429641

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved