このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96742
今日のアクセス: 79
昨日のアクセス: 35
RSS
高価な貴金属の保管場所には皆さん気を遣
 
2019年7月7日 21時48分の記事

高価な貴金属の保管場所には皆さん気を遣われるようです。


あまり量が多くなければ自宅に保管することになるでしょうが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


もっと桁違いの量、例えば資産家が金の延べ棒を大量に保有する場合などなら、自宅に置いておくと盗みに入られる不安もあるので、安心という点では申し分ない、銀行の金庫に保管することが多いですし、金を売買する業者でも有料の保管サービスを受け付けています。


そうは言っても、どの方法にも一長一短あると思いますから、気になる方は専門業者に売って現金化し、不安から開放されるのも選択肢の一つです。


金買取の業者って電話でも営業してるんですね。


この前そういう電話がかかってきました。


勧誘の電話にも色々あるとはいえ、金買取の話はこれまでになかったので、ちょっと中身を聞いてみようかという気になりました。


電話の人が説明してくれたところによると、貴金属製品で不要な品を高額買取で引き取ってくれるということなのです。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、試しに査定してもらうことにしました。


金買取の世界には、業者の方から個人宅を訪れて、強引に金製品の売却を迫る訪問購入というケースがあり、問題視されています。


業者の量ったグラム数や買取価格の基準が信用できなかったり、執拗に勧誘されて断り切れず売ってしまったといって、憤りを抑えられない方も当然多いです。


このように問題の多い訪問購入ですが、これに関しては訪問販売と同様、クーリングオフ制度の対象になったため、一度売却してしまっても、8日以内なら契約を取り消して品物を取り戻せるのを頭に入れておくことをお勧めします。


少し前の話ですが、タンスの奥に仕舞い込んでいた金製品を買取に出しました。


それまでそういうお店とは縁がなかったため、適切な売却先がよく分からなくて、WEB上で情報収集することにしました。


そうすると、御徒町の専門店街が信用できるとの情報がありました。


様々な金買取店が並んでいるところがあったため、その中でも特に老舗と言われるお店を選びました。


店員さんの対応も丁寧だったし、買取金額も高かったので、上機嫌で帰りました。


今も昔も、金持ちはさらに儲けるために色々なものに投資をします。


昔からその代表といえば金です。


今も昔も、金はほとんど資産価値が崩れないことで知られています。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


高級品として世界中で認知されているのも、昔から金が投資の対象にされてきた理由の一つです。


そうは言っても、全く変わらないわけではないので、手放す際には、新聞やネットで相場の上がり下がりを確認してから売るのがいいと思います。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/430466

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved