このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97415
今日のアクセス: 51
昨日のアクセス: 45
RSS
買取価格には自信があります、という宣
 
2019年7月14日 0時42分の記事

買取価格には自信があります、という宣伝を信じて買取を利用してみたら、納得できないような安い金額で言いくるめるように買取を進められてしまったといった話はネットを見ていても散見されます。


誠実なお店ならよいのですが、一部では残念ながら違法スレスレの商売をしている店もあるので、少しでも怪しげなところは利用を避けるべきです。


こうした被害に遭ってしまった時には消費者センターに相談すれば、調査、是正勧告などをしてもらえることと思います。


要らなくなった金のアクセサリー等の売却時には、考えておかねばならない点があるのです。


金の買取価格は、相場に従って日々変動している上、店舗ごとの基準によって、諸々の手数料などを差し引かれた上での買取代金はかなり差の付いたものになるという事実です。


お店が掲げている買取額や手数料をチェックし、損しない売却先はどこか、熟慮して判断するべきでしょう。


少し前に、金買取業者を名乗る人から電話がかかってきたことがあります。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、そういう電話は初めてだったので、話だけでも聞いてみることにしました。


その業者によれば、貴金属製品でもう要らない商品を買い取ってくれるという内容でした。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、利用してみてもいいかなと思いました。


原則として、18歳未満の子供は、古物営業法や青少年健全育成条例に基づき、単独で買取サービスを利用することができません。


未成年者の非行を防ぐ意味合いでも、法律だけではなく業者側でも買取時のルールを定めており、18歳を過ぎていても未成年であれば単独では利用できないのが一般的でしょう。


18歳以上20歳未満で買取ができる場合でも、親が付いて行って代わりに申し込むか、親の書いた同意書の提示がなければ買取してもらえません。


最近流行りの金買取ショップでは、アクセサリーをはじめとして色々なものを売却することができます。


「金の買取」などと言うと、インゴットや金貨、あるいは指輪などの高級品を連想する人が多いでしょうが、案外、庶民の生活の中にも金製品は溢れているのです。


金歯などは典型的な例でしょう。


形がどうあれ金は金ですから、ごく普通の金縁眼鏡なども金製品として立派に買取の対象になります。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/430776

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved