このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97813
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 105
RSS
一口に金と言っても、その純度によって
 
2019年7月17日 2時24分の記事

一口に金と言っても、その純度によって色々な種類があります。


純金、つまり100%の金であれば「24K」となり、銀や銅など他の金属との合金であるものは、18Kなど、数字が24以下になります。


この18Kというのは簡単に言えば4分の3が金ということです。


18Kの中でも、金に何をどれだけ混ぜるかによって種類が変わり、銀と銅がほぼ同量ならイエロー、銅が多ければレッド、銀が多ければグリーンなどのバリエーションがあります。


買取店に金製品を持ち込む際に、大切なのは純度だということです。


もう使っていない金製品などの売却時には、次のことに気をつけてください。


金の買取価格は、相場に従って日々変動している上、利用する店舗や業者により、実際に自分が受け取れる金額は大きく変わってくることです。


そのため、買取額の基準や、手数料などのルールを確認しておいて、どの店舗の買取を利用するか、色々な情報を総動員して判断しましょう。


相場よりも高い金額で金を買い取るという売り文句につられて行ってみたところ、高価買取は全くのデタラメで、実際は安い金額で買取に応じてしまった、などという経験をして後悔している人もいるのではないでしょうか。


金買取もピンキリであり、ちゃんとした業者も多くある一方で、犯罪めいたことに手を染めている店もありますから、店を選ぶ際には慎重になりすぎるくらいが丁度よいでしょう。


どうにも腹の虫がおさまらないという方は、消費者センターで専門家に話を聞いてもらい、必要な対処をお願いしましょう。


普段意識しないことですが、我々の周囲には金でできていたり、一部に金が使われている製品が割と色々な形であるのです。


例を挙げれば、歯医者さんで付けてもらう金歯がそうですね。


こういうものも金買取で値段が付くので侮れません。


とにかく金で出来ていれば、形は問わないわけです。


予想していなかった収入をゲットできるチャンスですし、作り直しなどでもう要らなくなった金歯があるなら、迷わず買取に出してしまいましょう。


近頃は、金買取を扱うお店も増えてきたので、色々と調べて比較検討してみるのもいいでしょう。


相場の変動によっても大きく買取金額が変わるので、相場の情報を定期的にチェックするようにしましょう。


店舗や業者によって、手数料の有無なども違いますので、近所のお店に考えなしに買取を依頼すると、他の店と比べて大幅に買取額が下がることもあります。


また、不要な金を買い取るといって自宅に来るタイプもありますが、そうした買取業者は、詐欺や強引な買取のケースが多く、お勧め出来ません。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/430893

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved