このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96758
今日のアクセス: 95
昨日のアクセス: 35
RSS
プラチナと言われてプレゼントされたアクセサリー
 
2019年7月19日 3時42分の記事

プラチナと言われてプレゼントされたアクセサリーを買取に出すと、全く別の金属であるホワイトゴールドだと言われたというエピソードはよく聞きます。


ホワイトゴールドも装飾品によく使われますが、プラチナとは全く異なります。


古くはロシア革命の頃、プラチナの供給が激減したため、プラチナに手を出せない人は代わりにホワイトゴールドを身に付けるようになったのです。


合金であるホワイトゴールドは、一般に18金か14金なので、K18WGやK14WGなどとあればプラチナではなくホワイトゴールドだということになります。


代替品と聞くと安そうな印象ですが、金であることに変わりはないので、買取ショップでお金に変えることは勿論可能です。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、一例として、18金(純度75%)ならば、純金5000円に対し、その75%の3500円になるのです。


なので、高額の取引が発生する量、例えば200万円以上となると、その重さは600グラムほどです。


指輪なら数十個、昔流行った喜平ネックレスでも5本以上は必要でしょう。


また、さらに安価な10金のアクセサリーの場合ですと、これはもはや金の純度が半分以下。


価値は1グラムあたり2000円強にしかなりません。


これで200万円を稼ごうと思えば、1キログラム以上も必要なのです。


リーマンショック以降の金の高騰を受けて、今は街中で見かける様々な店で、貴金属の買取を看板に掲げています。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


自宅で使わなくなった不要品を持ち込める店ですが、ブームに乗って貴金属の買取も扱い始めるケースが増えてきています。


専門知識を持った買取スタッフも常駐しているので安心です。


金買取の利用を検討している場合は、質屋や金買取専門店と比較検討してみましょう。


十年以上にわたって使用していない金の指輪やネックレスなどは案外多いのではないでしょうか。


もう使わないことが分かりきっているなら、専門のお店で売却することを検討してもいいと思います。


貴金属の買取を受け付けているショップも街頭、ネット問わず多いですから、本当に高額で売却できるかどうか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


最近は、ネットを通じ、郵送で金を買取してもらえるサービスも増えてきました。


メールで写真を送ると、買取額の目安を教えてくれる業者も多いようです。


しかし、郵送で買取を行う場合、商品と一緒に、免許証などの写しを送ることになります。


少しでも高い金額で売却するためには、店ごとの条件を比較検討して、合った店を選択することです。


鑑定料や、買取時にかかる手数料をゼロと謳っている店も最近は多いですので、店舗選びの際の参考にできます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/431029

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved