このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96682
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 35
RSS
金買取の業者って電話でも営業してるんですね。この前そう
 
2019年7月22日 4時42分の記事

金買取の業者って電話でも営業してるんですね。


この前そういう電話がかかってきました。


営業の電話は普段から色々かかってきますが、何か売るのではなく、逆に買うという話は珍しく、続きを聞いてみたくなりました。


そうすると、アクセサリーなどの貴金属や宝飾品で、今は使っていないものがあったら高い値段で買い取ってくれるそうです。


それなら色々あったなあと思って、利用してみてもいいかなと思いました。


最近問題になっている事件についてお伝えします。


自宅に業者がやってきて、言葉巧みに金の買取を持ち掛け、相場より遥かに安い価格で買い取っていく、いわゆる「訪問購入」による被害が多くなっていると聞きます。


買取が持ち主にとってもメリットであるかのようなことを言いながら、売却を渋る場合には、半ば脅しのように迫って買取を進めるというケースもあります。


当然、こういうことをする業者はまともな商売人ではなく、普通のお店なら出してくれる契約書なども渡されないので、取り合わず追い帰すか、警察を呼んだ方がいいでしょう。


買取にも色々な方式がありますが、最近増えてきたのが、宅配と振込でやりとりが完結する、宅配による金買取サービスです。


この形態は、売却したい品物を専用のパックに入れ、郵送などでお店に送付し、あとは査定結果の連絡があるまで待つだけです。


買取金額の連絡が来たら、売却を決定するか、額が低いと思えば無償でキャンセルできます。


店頭での買取はそんなに夜遅くまで空いていませんが、郵送買取なら時間や地域の制約を受けることもなく、周りに買取店が無い人はもちろん、忙しくてお店に行けない人が主に利用しているようです。


金買取を利用する上では店のシステムを確認することが大事です。


鑑定料、手数料などといった諸費用を買取金額から差し引いてくるところと、それらが無料のところがあります。


こうした費用を有料にしている店舗では、最初の提示価格は高くても、諸経費の分、本当に自分が受け取れる額は結局、低額になってしまいます。


上手いこと騙されてるような気がしますね。


皆さんも、利用するお店を選ぶときには、費用の有償・無償はチェックしておいてください。


最近は金買取が流行っているようですね。


私も少し前、ずっと身に付けていなかった金のアクセサリーを売却しました。


金買取はそれまで利用したことがなく、どこに売ったものか迷い、WEB上で情報収集することにしました。


そうしたら、貴金属のメッカといわれる御徒町に、昔から多くの金買取業者が店を構えているエリアがあり、その内の一店舗を利用することにしました。


実際行ってみるとちゃんとしたお店でしたし、予想よりずっといい価格で買い取ってもらえました。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/431178

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved