このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (556)
アクセス数
総アクセス数: 25835
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 57
RSS
自分で買ったり人からプレゼントしてもらったりしたけ
 
2019年8月15日 3時18分の記事

自分で買ったり人からプレゼントしてもらったりしたけど、何年も使っていない貴金属製品を自宅に置いたままにしておくのはいかにもムダでしょう。


「でも実際使わないし。


」そんなあなたには、専門のお店に持っていけば買い取ってくれます。


主な買取対象といえば金ですね。


純金(K24)なら、現在の相場は1グラムあたりおよそ4800円であり、お店の利益が引かれるので、流通相場より安い買取額になりますが、二束三文で買い叩かれるのではないかと思っているなら、その予想を覆す高い金額には十分なることと思います。


金やプラチナなどの買取ショップでは、未成年者とお店自身、両方の安全を守るため、年齢による利用制限が設けられている場合が多いです。


よって、未成年が金製品を持ち込んでも買取を断られるのが一般的です。


もっとも、沢山あるお店の中には、18歳以上なら買取を受け付けてくれるところもありますが、未成年者単独でお店に行く場合、保護者の同意書が必要になります。


この場合でも、18歳を超えていたとしても、高校卒業までは駄目というケースがほとんどです。


金製品の買取で出来る限り高値を付けてもらうためには、買取や査定自体に費用を取っていない良心的なお店を頑張って探してみるのが第一歩だといえます。


加えて、日々変わりゆく金の相場に目を光らせておくという努力も欠かせません。


一度に売却する金の量が多ければ、それだけ査定額も有利になるので、10グラム程度を手放すだけであれば、そこまでシビアに気にすることはないです。


また、高額買取を前面に出したWEB広告を最近は多く見かけるようになりましたが、悪徳業者や詐欺の可能性が高いでしょうから、十分気を付けてください。


金買取をめぐる詐欺や類似の事件が多発しています。


買取業者が自宅を訪問し、使っていない金製品を買い取りますなどと言い、二束三文で買い叩いていく、こちらの無知や気弱さに付け込んだ悪質な事案が増加しており、警察や消費者センターの対応も追いついていないようです。


最初は誠実そうな業者のふりをしていますが、なかなか首を縦に振らない人には、しつこく粘ったり、強引な態度で無理やり買い叩くなど当たり前です。


後々不利になる証拠をこちらの手元に残さないよう、こうした業者は契約書などの手続もいい加減に済まされることが多いです。


こういう人間が来ても一切相手にせず、追い返すようにしてください。


金の買取を利用するとしても、勇み足になるのは得策ではありません。


あまり意識されないことですが、金やプラチナといった貴金属は、市場での価格が上下しやすいという性質があるからです。


そうした事情があるので、ネットなどで金の相場を日々確認しておき、丁度いい時を狙って売ることが重要です。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/432385

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved