このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96679
今日のアクセス: 16
昨日のアクセス: 35
RSS
金買取では売る側にも責任が生じます。そのため、18歳未
 
2019年8月21日 11時12分の記事

金買取では売る側にも責任が生じます。


そのため、18歳未満は、法律や都道府県の条例の定めに従い、単独で買取サービスを利用することができません。


青少年が犯罪被害に巻き込まれることを防ぐためにも、店ではそれ以外にも独自の規定を設けているケースが多く、成人しない内は、単独では利用できないのが一般的でしょう。


そもそも、未成年者は民法上も、単独では取引ができませんから、親の同伴か、同意書の提示が必要ですし、それをしていない店があれば逆に怪しいので気を付けてください。


もう要らなくなった貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、売却して臨時収入を得るのもいいと思います。


とはいえ、店舗ごとに価格は変わるので、ネット上のランキングや口コミなどをよく調べて条件の良いお店を選択するといいでしょう。


たくさんの商品を売る場合は特に、買取総額はかなり変わってきますから、店の選択には注意しましょう。


金買取を利用する時のポイントとして、思い立ってすぐさま買取店に走るのはあまり賢いやり方とはいえません。


それがどうしてかというと、金というのは、とにかく市場価値に大きな変動が生じやすいためです。


そこで、毎日変動する金相場を気をつけて見ておいて、丁度いい時を狙って売ることを意識するといいでしょう。


一口に投資といっても対象は色々あります。


昔からその代表といえば金です。


金に投資するメリットは、それほど値崩れが無いことです。


国際関係に左右される外貨と違って、金の価値は一定だからです。


全世界で普遍的な価値を有していることも、金の値段が崩れない根拠になっているのです。


まあ、それでも急に相場が変わることもありますので、実際に買取に持ち込むなら、事前に金の相場に大きな動きがないか確認しておくのが無難です。


今の金相場はグラム5000円くらいでしょうか。


これはあくまで純金の価格ですから、一例として、18金(純度75%)ならば、純金5000円に対し、その75%の3500円になるのです。


ですから、現実の買取では、それだけで200万円になるような18金は、重さで言えば550から600グラムくらいでしょう。


ちなみに、かつて流行した喜平ネックレスが、重いもので1本100グラム程度です。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、ネックレスなら10本から20本ほど、合計1キロも集めなければ200万円に達しないのです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/432696

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved