このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97473
今日のアクセス: 42
昨日のアクセス: 67
RSS
ここ十年くらい、金製品やプラチナを買い取ってく
 
2019年8月30日 21時36分の記事

ここ十年くらい、金製品やプラチナを買い取ってくれるという内容の広告や看板が街に溢れています。


実店舗のみならず、ネット上でもそういう広告が増えていて、気になって検索してみたら、買取ショップの広告がごまんと出てきます。


もう使わない宝飾品が少しでもお金になるのなら、売る店がどこでも大して変わらないだろうという考えはもっともですが、貴金属の価値というのは、相場の変動があるので、常に相場の変動を見ておいて、上がった時に売るのが一番お得です。


リーマンショックやギリシャの経済危機に伴って高騰している金相場。


今は1グラム5000円ほどです。


その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、これが例えば18金(75%の合金)のアクセサリーなどであれば、純金の75%の価格、つまり約3500円です。


そのため、例えば200万円以上の額面を超えるような量というと単純計算で550グラムから600グラムほどでしょうね。


18金より安い10金のジュエリーも最近は増えてきましたが、24分の10は約41%ですから、純金が5000円なら10金は2000円程度です。


ネックレスなら10本から20本ほど、合計1キロも集めなければ200万円に達しないのです。


若い頃やバブルの頃に調子に乗って買い集め、今となっては身に付けることのなくなった貴金属をずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


貴金属を持て余している方は、貴金属買取のお店に売却することをお勧めします。


主な買取対象といえば金ですね。


最も純度の高い24金(純金)の流通相場が4800円(1グラムあたり)ですから、買取となればそれより若干安くはなるものの、二束三文で買い叩かれるのではないかと思っているなら、その予想を覆す高い金額の臨時収入が期待できます。


金を買取に出す上で、まず大事なのはどこの店に売るかを決めることです。


判断基準はまず買取価格の高さですが、それに加えて、手続の簡便さも重要なポイントです。


郵送なら振込の早さも大事です。


また、初めて利用する際には、他のどんな条件よりも、詐欺まがいの業者に引っかからないように、その店の実績や評判を確認しておくことです。


信頼のおける情報といえば、利用者からの生の声です。


これは口コミやレビューの形で確認できます。


多くの人から好評を得ている店舗を見極めて利用してください。


少し前に、金買取業者を名乗る人から電話がかかってきたことがあります。


保険や不動産の営業なら珍しくもありませんが、そういう電話は初めてだったので、どういう話か気になってつい耳を傾けていました。


電話の人が説明してくれたところによると、貴金属製品でずっと身に付けていない品があったらその業者に売却できるという話でした。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、試しに査定してもらうことにしました。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/433167

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved