このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96698
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 35
RSS
買取にも色々な方式があります
 
2019年8月31日 22時18分の記事

買取にも色々な方式がありますが、最近増えてきたのが、直接お店に行かなくても、郵送で金買取をしてくれるスタイルです。


このサービスは、売りたい商品を郵送や宅配便で業者に送り、あとは店頭に持ち込んだ場合と同様に査定を受けるというものです。


お店からメールや電話で査定額の連絡を受け、その額で買取してもらうかを決めればいいのです。


普通はお店が空いている時間に行く必要がありますが、これならネットで24時間いつでも申し込めるので、店に行く時間がなかなか取れない人には嬉しいですね。


未だ記憶に新しいリーマンショック。


それからここ数年で、徐々にですが、金を売却する際の買取価格が上がってきているようです。


加えて、ここ最近、EU加盟国であるギリシャの経済危機により、銀行預金が自由に引き出せなくなってしまいました。


リーマンショックに続き、この経済破綻も金の価値が高騰する引き金の一つになったとみられています。


手元にある金を高値で買い取ってもらいたいなら、手数料や査定費用といった名目でお金を取るような業者を避け、良心的な店を頑張って探してみるのが第一歩だといえます。


また、金の価格は日々変動するものなので、常に相場をチェックしておくのも重要でしょう。


一度に売却する金の量が多ければ、それだけ査定額も有利になるので、ごく少量、例えば10グラム程の買取なら、相場であまり差は出ません。


「相場より高く買い取ります」などの広告もネットでは見かけますが、そういうところは大抵が悪徳業者なので、鵜呑みにしないことが大事です。


元手があるなら投資を考えてもいいですね。


投資対象は色々ありますが、昔からその代表といえば金です。


今も昔も、金はほとんど資産価値が崩れないことで知られています。


金の値段はあまり国際情勢や景気の影響を受けないためです。


世界中どこでも通用する価値を持っているということも、金の値段が崩れない根拠になっているのです。


ですが、時には相場が大きく変わる場合もあるため、念のため、買取を利用する前に、今、金相場が下がっていないか、一度チェックする必要があるでしょうね。


昔貰ったけどもう使わない、というネックレスがいくらで売れるか気になる人は、刻印を見てみるのがいいと思います。


ニセモノの金でなければ、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


Kはカラットの略で、この数値は金の純度を表しています。


金の純度は伝統的に24分率で表されており、K24なら純金だと思えばほぼ間違いありません。


純度が高いか低いかにより、専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/433198

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved