このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96670
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 35
RSS
初めて金買取を利用する方が必ず気にされ
 
2019年9月15日 5時42分の記事

初めて金買取を利用する方が必ず気にされることといえば、相場というか、現実に何円くらいの価格になるのかを事前に知っておくことでしょう。


金の純度や加工によって価格は異なるのですが、金そのものの価格の計算法は決まっています。


金の国際価格はその都度変動しています。


その数値を、重量単位の1トロイオンスで割って、現時点でのドル円為替レートをかけたものが、その時の日本国内における金価格です。


こういう情報一つでも、知ると知らないとでは大きな差があります。


計算法を知っておき、買取店の提示している価格が妥当なものかが自分で分かるようにしておくことをお勧めします。


最近は色々なスタイルの金買取サービスが増えてきましたが、中でもお客さんの方から店に直接品物を持って行く形式が普通ですね。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、適切な価格で買い取ってくれるので、詐欺やトラブルとは無縁だといえます。


売る前に、入念に査定額の説明などをしてくれるお店も少なくないですから、その場でよく考え、本当に納得してから手放すことが可能です。


初めての方でも安心ですね。


ここ十年ほどで金の価格が上昇し続けていると聞き、もう使わなくなった金のアクセサリーを買取ショップに持っていったところ、純度を示す刻印が入っていないから、値段は付けられないと言われてしまいました。


中には刻印ありの品もありましたが、数が少なく、少ない点数では手数料を引くとあまりおカネにならないので、できることなら手持ちの品物をまとめて全部売りたいと思って、金買取で有名な御徒町まで足を延ばしてみました。


すると、スタッフや設備のレベルが他とはまるで違うのでびっくりしました。


見た目の検査はもちろん、比重を測るための色々な機械を駆使して、全ての品物を無事に買い取ってもらうことができ、大満足でした。


金の買取を利用する際には、買取価格が最も気になるところです。


でも、買取額は一概には言えません。


景気や需要に応じて、金の相場は刻一刻と動いているため、店頭で買取してもらう際の金額もそれに伴って変わることになります。


そのため、少しでも高い金額で売りたいと思う方は、新聞やテレビ、インターネットなどの情報にアンテナを張り、金の値段が上がったタイミングを見逃さないことを意識しましょう。


金とプラチナはどちらが値段が高いのかまで把握している人はあまり居ないように思います。


一般に、プラチナは金よりも一段高いと言われています。


一時期は金の3倍ほどしたのです。


理由としては、金と比べても圧倒的に少ない産出量を無視できないでしょう。


プラチナや金はその美しさに加え、化学的に安定していて決して劣化しないという性質があり、有史以前から世界中で高い価値を認められてきましたが、あまりの希少性の高さが、1グラム5000円を超えるほどの高値の理由になっています。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/433900

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved