このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97627
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 36
RSS
せっかく金買取を利用するなら高く売
 
2019年9月21日 9時12分の記事

せっかく金買取を利用するなら高く売りたいもの。


高額で売却するためには、買取時の諸々の手数料がかからないお店を選択するのが何よりの基本になります。


金の価格は日によって上下するので、最適の売却タイミングを狙うのも怠ってはいけません。


一度にたくさん売った方が、1グラムあたりの買取額も高めになるので、10グラム程度を手放すだけであれば、そこまでシビアに気にすることはないです。


「相場より高く買い取ります」などの広告もネットでは見かけますが、そういうところは大抵が悪徳業者なので、十分気を付けてください。


最近数が増えてきた金買取ですが、その中には悪質な詐欺の事例も存在しています。


特に注意するべきは、訪問型の買取を名乗る詐欺です。


金買取業者を名乗るものが自宅までやって来て、強引に金の売却を迫ってくるものです。


押し売りならぬ「押し買い」と言えるでしょう。


納得できない安価で買い叩かれてしまったり、ひどい場合には現金すら渡さず、粗品と引換にされてしまうケースもあります。


話に応じる素振りを少しでも見せると、後が面倒なので、そういう業者がやって来ても、一切相手にしないようにしましょう。


金やプラチナなどの貴金属製品の売却時には、以下の内容を頭に入れておいてください。


同量の金を買取に出す場合でも、持ち込む店舗により、買取額や手数料などの諸条件がかなり差の付いたものになるという事実です。


店舗ごとの買取価格やその他の条件をネットで調べて、どの店に売却するかじっくり検討してください。


リーマンショックやギリシャの経済危機の影響を受け、金の価格が高騰していると聞いたので、この機会に買取に出そうという方が多いようです。


この時は、年間20万円以上の利益が出ている場合などは、確定申告が必要なケースが出てきます。


売却の利益、つまり買取価格から購入時の価格や諸費用を引いた額は基本的に譲渡所得となり、給与所得などと合わせて総合課税の対象になりますが、この内50万円までは特別控除、つまり税金を払わなくていい部分になります。


売却した金を取得した時期によっても計算式は異なりますが、概ね50万円以下の利益なら全額控除が可能なので、金売却に税金はかかりません。


この中には初めて金買取を利用する方も多いと思います。


まず重要なことは、店の選択がすべてです。


店を選ぶ秘訣は、買取価格を見ることは勿論、面倒な手続きが少ない店がいいですし、郵送買取なら振込が早い所の方がいいですよね。


そして最も基本の部分としては、その店に信用と実績があるかどうかです。


WEBの場合、何より参考にできるのは口コミ、レビューといった形で寄せられる利用者の声です。


口コミやレビューの点数が高ければ安心なので、そういう店を見極めて利用してください。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/434231

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved