このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97480
今日のアクセス: 49
昨日のアクセス: 67
RSS
未だ記憶に新しいリーマンショック。それ
 
2019年10月5日 20時30分の記事

未だ記憶に新しいリーマンショック。


それから今までの間に、少しずつとはいえ、金を売却する際の買取価格が上がってきているようです。


近頃はそれに加えて、経済破綻を起こしたギリシャの国内において、預金の引き出し制限も発動されました。


リーマンショックに続き、この経済破綻も金の価値が高騰する引き金の一つになったとみられています。


金の買取において、少しでも高値を付けてもらうことを目指すなら、買取や査定自体に費用を取っていない良心的なお店を選ぶ必要があります。


加えて、日々変わりゆく金の相場に目を光らせておくといった工夫もできるといいでしょう。


一度に売却する金の量が多ければ、それだけ査定額も有利になるので、10グラム程度を手放すだけであれば、そこまでシビアに気にすることはないです。


ネットでは、やたらと高額の買取を謳ったサイトが多いですが、その手の話は詐欺やトラブルと直結しているのがほとんどなので、その手の広告を出している店はなるべく避けるのがいいでしょう。


初めて金買取を利用する方が必ず気にされることといえば、売りたい金製品はいくらの値段を付けてもらえるのかという見積を事前に立てられることです。


目安として、日本における金価格の算出法を知っておきましょう。


金の国際価格はドルで表されています。


それを1トロイオンス(約31グラム)で割って、ドル円レートを乗じると、日本における金の価格が割り出せます。


金価格はネットでも調べられるので、情報を把握しておき、お店の買取提示額が適切かどうか判断できるようになっておくといいでしょう。


最近はやりの金買取。


色々な形式があるようですが、代表的なものとしては、買取店の店頭で直接品物を見てもらい、買取をしてもらうスタイルが最もオーソドックスでしょう。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、商品を引き替えに直接現金を渡してもらえるので、詐欺やトラブルとは無縁だといえます。


どうしてその値段になったのかなど、丁寧に説明してくれるケースが最近は多いですから、金額をうやむやにされることもなく、しっかり納得して買取ってもらえます。


これなら安全だと思いませんか。


一口に投資といっても対象は色々あります。


中でもゴールド(金)は代表的なものでしょう。


金というものは、資産価値があまり下がらないという特徴があるのです。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


高級品として世界中で認知されているのも、金の値崩れが少ない理由なのです。


ですが、時には相場が大きく変わる場合もあるため、念のため、買取を利用する前に、新聞やネットで相場の上がり下がりを確認する必要があるでしょうね。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/434899

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved