このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97278
今日のアクセス: 46
昨日のアクセス: 41
RSS
プラチナと言われてプレゼントされたアクセサ
 
2019年10月12日 18時6分の記事

プラチナと言われてプレゼントされたアクセサリーを買取に出すと、鑑定の結果、白金(プラチナ)ではなく、白色金(ホワイトゴールド)だと言われたといった経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。


もちろん、両者は別物です。


本来、プラチナは金よりもずっと希少価値が高く、値段も高価だったので、色合いの似ているホワイトゴールドをプラチナの代わりに用いるようになったのです。


ホワイトゴールドは金とニッケル系やパラジウム系の合金で、「K18WG」などの刻印があれば金が半分以上含まれているホワイトゴールドです。


プラチナと比べれば安いですが、それでも金ですから、買取ショップでお金に変えることは勿論可能です。


せっかくの金買取。


押さえておくポイントとしては、買取価格の相場を把握することに尽きます。


少しでも高値で手放すことができるよう、その日その日の相場を把握した上で、最適のタイミングで買取に出しましょう。


店が買い取る額は、申込の時の相場によって決まるというケースが多くなっています。


入念に相場をチェックして、少しでも高値で金を売るのが賢い方法です。


金の買取が今流行りですね。


近年では、色々な店舗で貴金属の買取サービスを謳って営業しています。


中でも有力なのが、リサイクルショップですね。


家電や衣料品などの買取をしてくれるのがメインですが、サービスを拡大し、金などの買取を扱うようになる店も一般的になってきたのです。


鑑定眼もしっかりしているので、安心して利用できます。


家にある金のアクセサリーなどを手放したい人は、専門店と並んで有力な候補になります。


金持ちは全ての資産を現金で持っておくなどしないものです。


よく見聞きするのは、総資産の10%から15%を金に変えて持っておくスタイルです。


しかし気になる点もあります。


それは、金を売っている場所や、その購入手段です。


新たに金の購入を始められるなら、店ごとに価格が異なりますので、その日の金単価をサイトなどに載せている、実績のしっかりしたお店で購入するようにしてください。


それならば、金の価格が高騰して、いざ手放したいとなった時にも不安にならなくて済むと思います。


近頃は、金買取を扱うお店も増えてきたので、調べて利用してみるのもいいと思います。


貴金属は相場の上下によって売却額が大きく変動しますから、現在の価格をチェックして、最適のタイミングで売りましょう。


手数料などのシステムも店舗によりけりなので、よく調べないまま店舗に行ってしまうと、思ったほどのお金にならない可能性もあるのです。


また、不要な金を買い取るといって自宅に来るタイプもありますが、そうした業者は、相場より大幅に安い額での買取を無理に迫ったりするので論外です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/435229

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved