このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97461
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 67
RSS
誰でも気軽に利用できる金買取ですが、重要な
 
2019年10月14日 22時0分の記事

誰でも気軽に利用できる金買取ですが、重要なのは、その金製品は現実にどれだけの金額になるのかという一点に尽きると思います。


製品の価値はモノによって異なりますが、金自体の価格の計算法を知っておけば目安になります。


ドル建ての国際価格を、金の重量単位として使われる1トロイオンス(日本では31グラムほど)で割り、ドル円レートを乗じると、日本における金の価格が割り出せます。


こうした基本的な計算法を活用し、適正価格での買取が行われているのか判るようになっておけば怖いものなしですね。


一口に金と言っても、その純度によって色々な種類があります。


カラットの略であるKを用い、純金なら「24K」などと表現します。


純金でなく他の金属との合金の場合は、「18K」などになります。


勿論これは純金より安いのです。


この18Kというのは簡単に言えば4分の3が金ということです。


金に混ぜる「割金」(銀や銅、パラジウムなど)の組合せにより、銅と銀を同量ずつ混ぜたイエローゴールドをはじめ、レッド、ピンク、グリーン、ホワイトと、金以外の部分の比率によって合金自体の色合いが変わるのです。


手持ちの金を買取してもらうときに、純度によって大きく値段が変わるのだと思っておいてください。


今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどを買取に出す際は、留意すべき点があるのです。


金の価値は相場でも変わる上、どの店舗を利用するかで、買取額や手数料などの諸条件が全く異なるという点です。


店舗ごとの買取価格やその他の条件をネットで調べて、どの店舗の買取を利用するか、じっくり検討してください。


少し前の話ですが、金買取のお店を利用したことがあります。


今までに経験がなかったですから、適切な売却先がよく分からなくて、試しにネットで検索してみたのです。


その結果、御徒町が貴金属の買取では有名だとわかりました。


金の買取店ばかりが集まっているエリアがあることがわかったので、その中でも特に老舗と言われるお店を選びました。


実際行ってみるとちゃんとしたお店でしたし、思った以上の値段が付いたので満足しています。


要らなくなった金のネックレスがいくらで売れるか気になる人は、金の純度を示す刻印を見てください。


ニセモノの金でなければ、製品のクオリティを示すため、「K24」などの文字が刻印されています。


Kはカラットの略で、この数値は金の純度を表しています。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%という印です。


金に限らずプラチナなどの貴金属では、純度の割合で買取額は大きく変動してきます。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/435293

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved