このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96763
今日のアクセス: 100
昨日のアクセス: 35
RSS
金買取のサービスが最近流行っています。
 
2019年11月15日 7時24分の記事

金買取のサービスが最近流行っています。


金の装飾品などは、かつては気に入って使っていても、ブームが過ぎてしまったなどでさっぱり身に着けなくなってしまったものもあるでしょう。


家にそういうものがあれば、買取ショップを利用してみてはどうでしょうか。


しかし、偽物はもちろん買い取ってもらえません。


本物と言われて買っても、プロが見ると偽物の可能性もあります。


鑑定士にそのように言われたら、不運だったと泣き寝入りするしかないと思います。


手持ちの金製品を売却したいと思ったとき、一般的に利用されているのは、最近多い「金・プラチナ買取」系のお店ですよね。


ただ、そうした店には独特の雰囲気があって、裏から怖いお兄さんが出てくるのではないか、などと思っている人も多くいるのではないでしょうか。


そんな方でも安心して利用できるのが、デパートの金買取ですね。


よく見かけるのは、催事場で期間限定のイベントとして開催している場合です。


デパートなら変なトラブルは無いだろうという安心感から、街の買取ショップより人気の場合もあります。


3%→5%→8%と上がってきた消費税。


金の購入時にも、もちろん消費税も課されるのですが、その金を買取ショップで買い取ってもらうと、自分が受け取る買取額は、本体価格に消費税が上乗せされた額になるのです。


そのため、元々金を持っていれば、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できることになります。


消費増税サマサマじゃありませんか。


さらに、日本は諸外国と比べて消費税率が低いので、日本で金を購入し、ヨーロッパなどの消費税が高い国に持ち込んで売ることでも同様に利益を上げられる可能性があります。


金買取がメジャーになった現在では、街中で見かける様々な店で、貴金属の買取を取り扱うようになりました。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


こうしたお店は、家庭での不要な品を買取してくれるのが基本ですが、サービスを拡大し、金などの買取を扱うようになる店も一般的になってきたのです。


専門のスタッフがいるので、査定も問題ありません。


不要になった貴金属の売却を考えているなら、買取価格などを調べてみてもいいと思います。


家のタンスなどに眠ったままの金製の指輪や腕時計などがあるのならば、金・プラチナ買取系のお店に持って行くのもいいですね。


ただし、同じ量の金でも店によって買取金額は大きく違ってくるので、ネット上のランキングや口コミなどをよく調べてなるべく高値になりそうな店を選ぶべきです。


売却する品物の総量が多ければ、買取総額はかなり変わってきますから、なるべく多くの情報を集め、お店選びに活かしましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/436708

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved