このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96738
今日のアクセス: 75
昨日のアクセス: 35
RSS
贅沢品の代名詞である金。しかし、実は
 
2019年12月3日 19時18分の記事

贅沢品の代名詞である金。


しかし、実は我々の日常生活の中にも、金製品というのが割と色々な形であるのです。


中でも金歯はよく知られていると思います。


金の買取を掲げるお店では、このような製品も買取してくれる場合が多いです。


豪華な形をしていなくても、実際に金で出来ていれば大丈夫なのです。


予想していなかった収入にありつける可能性が高いですから、用済みとなった金歯をお持ちの人は、迷わず買取に出してしまいましょう。


金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


それは24金、すなわち純金の話です。


アクセサリーによく使われる18金の場合、純度は75%なので、5000円×75%なので3500円くらいでしょうか。


そのため、例えば200万円以上の額面を超えるような量というと単純計算で550グラムから600グラムほどでしょうね。


10金のアクセサリーをお持ちの方もいるかもしれませんが、24分の10は約41%ですから、純金が5000円なら10金は2000円程度です。


これで200万円を稼ごうと思えば、1キログラム以上も必要なのです。


貴金属はどうやって保管すればいいのでしょうか。


普通の家庭なら、家に置いておくのも一般的だと思いますが、せめてダイヤル式の金庫は備え付けておきたいものです。


数千万円、数億円といった価値の金塊を保有する資産家の場合は、強固なセキュリティが必要になるので、警備の厳重な、銀行の貸金庫を使って保管していたり、金を購入した業者で厳重に保管するサービスを利用していることも多いようです。


それでも、どうしても不安なら、金で財産を保有することを諦め、現金にしてしまうのも解決法としてアリでしょうね。


タンスの奥に仕舞いっぱなしの貴金属製のアクセサリーなどは案外多いのではないでしょうか。


ただ捨てるだけではしのびないという方は、買取店に持ち込んで買取してもらうことを検討してもいいと思います。


貴金属の買取を受け付けているショップも街に溢れていますから、実際にその品物が何円くらいになるのかまずは確かめてみてはいかがでしょうか。


金の買取が今流行りですね。


近年では、街中で見かける様々な店で、貴金属の買取を看板に掲げています。


評判がいいのは、リサイクル・ショップでしょう。


自宅で使わなくなった不要品を持ち込める店ですが、ブームに乗って貴金属の買取も扱い始める店も一般的になってきたのです。


専門のスタッフがいるので、査定も問題ありません。


金製品を売りたいという方は、試しに査定だけしてもらうのもいいですね。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/437523

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved