このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96665
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 35
RSS
金のネックレスやブレスレットといった装飾品、あるいは指
 
2019年12月8日 23時0分の記事

金のネックレスやブレスレットといった装飾品、あるいは指輪など、何年も使っていない貴金属製品をずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


貴金属を持て余している方は、専門のお店に持っていけば買い取ってくれます。


金は劣化しないので、古いアクセサリーでも価値があるのです。


最も純度の高い24金(純金)の流通相場が4800円(1グラムあたり)ですから、それと比べればやや低めの買取金額になりますが、買取と言って一般にイメージされるよりはずっと高い金額で換金することができますね。


金買取がブームですね。


古いネックレスの売却を望む方は、そのネックレスの裏面などをよく見てみてください。


市場において金の純度を証明するため、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントと解釈してください。


金に限らずプラチナなどの貴金属では、純度の割合で専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。


せっかく金買取を利用するなら高く売りたいもの。


高額で売却するためには、手数料、鑑定料などの費用が安価か無料になっているところを頑張って探してみるのが第一歩だといえます。


また、金の価格は日々変動するものなので、常に相場をチェックしておくという努力も欠かせません。


一度にたくさん売った方が、1グラムあたりの買取額も高めになるので、全部で10グラム程しかないのであれば、相場を気にしたところであまり意味はありません。


「相場より高く買い取ります」などの広告もネットでは見かけますが、悪徳業者や詐欺の可能性が高いでしょうから、本当に信用できる業者か、慎重に見極めるようにしてください。


全世界を混乱に陥れたリーマンショック。


その時から今日に至るまでで、やや遅めのペースながら、買取市場では金の買取価格が上昇に転じているようです。


また世界の金融を巡る動きとしては最近、ギリシャでは経済危機の深刻化に伴い、預金の引き出し制限も発動されました。


この出来事もまた、リーマンショックと並んで、金の市場価格を引き上げる起爆剤として機能したのではないでしょうか。


金の買取が今流行りですね。


近年では、色々な店舗で貴金属の買取サービスをするケースが増えています。


評判がいいのは、リサイクル・ショップでしょう。


一般的には、着なくなった服などを売りに行く所ですが、需要の拡大に応え、金やプラチナの買取サービスを始める店も一般的になってきたのです。


鑑定眼もしっかりしているので、安心して利用できます。


自宅に眠っている貴金属を売りたい人は、質屋や金買取専門店と比較検討してみましょう。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/437752

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved