このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97748
今日のアクセス: 47
昨日のアクセス: 57
RSS
貴金属の代表といえば金とプラチナですが、よ
 
2019年12月13日 4時42分の記事

貴金属の代表といえば金とプラチナですが、より高価なのがどちらかまで把握している人はあまり居ないように思います。


最近は金の価格も高騰してきましたが、基本的により高価なのはプラチナです。


理由としては、市場規模の小ささに加え、元々の埋蔵量の少なさが挙げられます。


ちなみに金の年間生産量約2500トンに対し、プラチナは約200トンしかありません。


プラチナも金も、錆びたり腐ったりせず何百年でも安定した価値を保ち続けるので、有史以前から世界中で高い価値を認められてきましたが、人の手では作り出せず、地球上に眠っている僅かな資源を発掘するしかないという貴重さが、その価値を形作っているというわけですね。


買取ショップに金を持ち込む時、一番大事なことといえば、実際幾らくらいの金額で売却できるか見込額を知ることだと思います。


金の純度や加工によって価格は異なるのですが、金そのものの価格の計算法は決まっています。


日々変動する金の国際価格に対し、まずそれを金の重量単位である1トロイオンスで割り、ドル円レートを掛けると、国内金価格が算出できるのです。


こうした基本的な計算法を活用し、店舗に出ている買取価格が適正な数字かどうかが自分で分かるようにしておくことをお勧めします。


今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどを買取に出す際は、留意すべき点があるのです。


金買取のルールは明確に決まっているわけではないので、利用する店舗や業者により、鑑定料や手数料を引かれた、実際に受け取る買取金額は大きく変わってくることです。


そのため、お店が掲げている買取額や手数料をチェックし、損しない売却先はどこか、よく検討して判断する必要があります。


自宅にある貴金属を買い取ってもらう場合は、買取ショップに売りたいものを直接持っていくのが最も一般的な方法ではないかと思います。


鑑定士などと呼ばれる専門スタッフが直ちに商品を鑑定してくれ、商品を引き替えに直接現金を渡してもらえるので、不安要素はありません。


売る前に、入念に査定額の説明などをしてくれるショップも増えてきましたので、お客さんとしても、ちゃんと納得する形で買取ってもらえます。


これなら安全だと思いませんか。


最近は未成年が高額な品物を身に付けていることも多いですが、金買取のお店では未成年者とお店自身、両方の安全を守るため、年齢による利用制限が原則としてあります。


そのため、未成年の人は買取を利用できないのが一般的です。


ただ、一部では、利用を20歳からではなく18歳からと定めている店も存在します。


ですが、その場合は親権者の署名捺印が必要なので面倒です。


さらに、保護者が同意していたとしても、高校卒業までは駄目というケースがほとんどです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/437987

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved