このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97452
今日のアクセス: 21
昨日のアクセス: 67
RSS
買取店にとって真贋鑑定は重要です。時として、
 
2020年1月20日 11時42分の記事

買取店にとって真贋鑑定は重要です。


時として、お客さん本人が本物と信じていても、当然ニセモノのケースもあります。


素人には当然判別できないような、巧妙に作られた贋物で、買取店のスタッフを欺き、買取代金を騙し取ろうとする悪意のケースもあります。


とはいえ、比重計を用いて品物の重さを測定すれば、比重の違いから、偽物であることはすぐに判明します。


中には、金と同じ比重になるように精巧に作られた偽物もありますが、試金石という、ケイ酸を多く含む特殊な石を用いて検査すれば、一定の薬剤に融けるか否かで、本物の金かどうかを判別できるので、本物の金でないことはすぐにわかります。


金の買取が今流行りですね。


近年では、実に多くのお店が買取サービスを看板に掲げています。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


家電や衣料品などの買取をしてくれるのがメインですが、サービスを拡大し、金などの買取を扱うようになるケースが増えてきています。


専門知識を持った買取スタッフも常駐しているので安心です。


家にある金のアクセサリーなどを手放したい人は、試しに査定だけしてもらうのもいいですね。


最近はブランド物を持っている子供も多いですが、18歳未満は古物営業法という法律の定めるところにより、金買取の利用は不可能です(金製品に限った話ではありませんが)。


未成年者の非行を防ぐ意味合いでも、お店にもそれぞれの決まりがあり、成年に達するまでは売却できないのが通例です。


未成年が利用できる場合もありますが、そこにも制限があり、親の同伴か、同意書の提示が必要な場合がほとんどでしょう。


少し前に、祖母の逝去に伴って、祖母の子である母ももうこの世にいないので、私が指輪などの遺品を相続したのですが、古い指輪では、いくら貴金属でも価値はないだろうと思いました。


最近よく見かける金買取ショップに持っていけばいいと聞いて、初めてなので不安も大きかったですが、ホームページがしっかりしていたので、思い切って利用してみました。


実際のところ、店員さんの対応も丁寧で、素人の私にも優しい印象でした。


買取額も十分納得できるもので、今後も機会があれば利用してみたいと思いました。


世界的な不況で金の市場価値が上がっている昨今、手持ちの金を売却したい人が増えているので、これを新たな商機と見て、金の高価買取などの広告を掲げる店が多くなってきました。


景気良く何店舗も出している業者もあります。


買取を頼める店が多くなるのはいいことですし、他の店との競争になることで買取価格が上がるなど、利用客に優しい方向に全体が変わっていくのではないでしょうか。


スタッフもより丁寧な接客を心掛けるようになるでしょう。


買取をお願いするお客さんには、望んでいたシチュエーションといえるでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/439393

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved