このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97795
今日のアクセス: 94
昨日のアクセス: 57
RSS
業者の人間が突然自宅を訪れ、しつこく金を買い
 
2020年2月8日 2時6分の記事

業者の人間が突然自宅を訪れ、しつこく金を買い取ろうとしてくるケースがあり、「訪問購入」と呼ばれています。


買取金額があまりに低かったり、時にはグラム数を誤魔化されていたり、ちゃんと検討できないまま強引に買取を進められてしまったなどで、後悔するも、泣き寝入りするしかない被害者が多くなっていました。


ですが、対処法もあります。


金買取の訪問購入に対しては、平成25年以降、クーリングオフ制度が適用されるようになったので、8日以内なら品物を取り戻すことができるし、なんなら8日間は品物を渡す必要すらないことを知っておいてください。


高級品の代名詞でもある金とプラチナ。


しかし、どちらがより高いのかは普段意識することがないでしょう。


プラチナの方が原則的には高価です。


百年ほど前は今よりもっと顕著でした。


それには、金と比べても圧倒的に少ない産出量が挙げられます。


ちなみに金の年間生産量約2500トンに対し、プラチナは約200トンしかありません。


プラチナも金も、錆びたり腐ったりせず何百年でも安定した価値を保ち続けるので、有史以前から世界中で高い価値を認められてきましたが、あまりの希少性の高さが、1グラム5000円を超えるほどの高値の理由になっています。


家のタンスなどに眠ったままの指輪などの金製品を持っている人は、買取に出すのも手です。


しかし、どこの店舗に持っていくかによって買取金額は大きく違ってくるので、複数のお店の情報を比較検討してなるべく高値になりそうな店を選ぶべきです。


高価な品物であればあるほど、僅かな基準額の差で大きな違いが出るため、店の選択には注意しましょう。


若い頃やバブルの頃に調子に乗って買い集め、もう何年もご無沙汰という貴金属のアクセサリーをずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


貴金属を持て余している方は、貴金属買取のお店に売却することをお勧めします。


金製品ならどこの店でも買取可能なことが多いです。


24カラットの純金の場合、購入時の相場はグラム4800円くらいでしょうか。


買取となればそれより若干安くはなるものの、それでも、買取の一般イメージからすれば、いい意味で予想を裏切るような値段で換金することができますね。


手持ちの金製品を売却したいと思ったとき、普通に思い至る売却先といえば、買取ショップや質屋さんなどでしょう。


とはいえ、専門店は素人には敷居が高かったり、どうしても信用しきれないという人は、やはり少なくないようです。


そんな人もご安心下さい。


デパートで買取を実施する場合があるのです。


常設のお店がなくても、期間限定の催しとして行っている場合も少なくありません。


やはり小さなお店よりもデパートの方が信用があり、初心者の方にはひそかな狙い目と言えるかもしれません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/440273

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved