このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97669
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 35
RSS
ここ数年、金の市場価値が次第に上
 
2020年2月10日 3時30分の記事

ここ数年、金の市場価値が次第に上がってきているので、金買取を利用して小金を得る方もいるでしょう。


金を売ったら、原則としては、確定申告をしておかなければ後々面倒なことになります。


金の売却によって生じた利益(売却額から購入時の価格や雑費を引いたもの)は、事業でなければ「譲渡所得」として計上されますが、地金(インゴットなど)の場合、50万円の特別控除が受けられます。


金を売却した利益が、他の譲渡所得と合わせても50万円以内なら、課税はありません。


あなたが一般的なサラリーマンで、譲渡所得20万円以内なら、基本的に確定申告をする必要もないのです。


これまで金の買取を利用したことがない場合、お店選びで迷うというのはよく聞く話です。


いくらかでも高い金額にしてくれる店がいいというのは、誰だって考えることですよね。


お店選びの最もわかりやすい基準は、口コミやレビューなどでの評価です。


多くのお客さんから高く評価されているお店なら、ちゃんとした買取をしてお客さんを満足させているということです。


これを参考に、信頼できるお店を選びましょう。


金というのは特別なものではありません。


日常の中にも、金の加工品がそこかしこに潜んでいるものです。


金歯はその一例と言えるでしょう。


金の買取を掲げるお店では、このような製品も買取してくれる場合が多いです。


豪華な形をしていなくても、実際に金で出来ていれば大丈夫なのです。


タナボタ感覚でのお小遣いにありつける可能性が高いですから、金歯がもう要らなくなってしまったという方は、そのまま捨てるのではなく、買取に出してみましょう。


よほど大量の取引をしていない限り、金の買取で課税されることなどないでしょう。


お店のほうでは、動いているお金が個人とは段違いですので、事業所得として金額を申告し、納税しています。


それに対して、個人の取引額は微々たるものです。


基本的には気にしなくていいと言えますが、しかし税法も割と頻繁に変わるものなので、お店の人に確認してみるのもいいでしょう。


ネットや宅配の利便化に伴い、今にわかに人気なのが、直接お店に行かなくても、郵送で金買取をしてくれるスタイルです。


その中身を説明すると、まず買取対象の品物を専用の梱包パックでお店に送り、鑑定・査定をしてもらうというもので、査定結果をメールなどで確認したら、納得いく金額であれば了承の返事をし、契約成立となります。


営業時間内にお店に行かなければならない店頭買取と異なり、時間を気にせず利用できるので、地方にお住まいの方や、お店に商品を持って行くのが億劫だという方には嬉しいですね。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/440329

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved