このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97466
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 67
RSS
アクセサリーなどの金製品を手放したいと思
 
2020年2月12日 6時12分の記事

アクセサリーなどの金製品を手放したいと思っていても、生活圏内には買取店がないこともあります。


そんな方は、ネットを通じた郵送買取を利用してみましょう。


利用を申請すると、郵送用の梱包パックが手元に送られてきます。


その後、査定してほしい品物を入れて送り返します。


しばらくして、メールで査定額を教えてもらえるので、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、買取代金が振り込まれます。


これならどこに居ても利用できますね。


金を買取に出そうと考えたとき、一般的に利用されているのは、金の高価買取を掲げているような、街のお店でしょう。


そうは言っても、一見さんお断りのような雰囲気があったり、一人で入るのは勇気が要るという方が少なくないと思われます。


そんな人もご安心下さい。


デパートで買取を実施する場合があるのです。


催事場で、特定期間のみ出店している場合も多いです。


やはり小さなお店よりもデパートの方が信用があり、一見さんでも利用しやすいので人気なのでしょう。


中学生や高校生など、18歳未満は基本的に、法律や都道府県の条例の定めに従い、単独で買取サービスを利用することができません。


さらに、取引の安全を守る意味でも、店が独自に制限を課している場合があり、未成年者は、たとえ18歳以上でも、単独では利用できないのが一般的でしょう。


たとえ未成年者からの買取を受け付けている店舗であっても、親が付いて行って代わりに申し込むか、親の書いた同意書の提示がなければ買取してもらえません。


この中には初めて金買取を利用する方も多いと思います。


まず重要なことは、店の選択がすべてです。


価格の多寡もさることながら、手続の簡便さも重要なポイントです。


郵送なら振込の早さも大事です。


また、何より大事なこととして、店の取引実績や評判を確認しなければなりません。


WEBの場合、何より参考にできるのは利用者からの生の声です。


これは口コミやレビューの形で確認できます。


レビューで高得点を得ている業者を優先して利用するのがいいでしょう。


リーマンショックやギリシャの経済危機に伴って高騰している金相場。


今は1グラム5000円ほどです。


これはあくまで純金の価格ですから、例えば75パーセントが金である18金の場合、大体3500円ほどになります。


なので、高額の取引が発生する量、例えば200万円以上を超えるような量というと単純計算で550グラムから600グラムほどでしょうね。


これがさらに10金だとどうでしょうか。


10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、買取額が200万円を超えるためには1キロほども必要です。


ちょっと現実的ではないですね。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/440407

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved