このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97811
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 105
RSS
もう要らなくなった金やプラチナの装飾品
 
2020年2月13日 6時24分の記事

もう要らなくなった金やプラチナの装飾品があったら、金・プラチナ買取系のお店に持って行くのもいいですね。


しかし、同じ品物であっても、どこに売却するかによって基準額や、鑑定料・手数料などが違うので、複数のお店の情報を比較検討して条件の良いお店を選択するといいでしょう。


たくさんの商品を売る場合は特に、買取総額はかなり変わってきますから、事前の情報収集は欠かせません。


近年、一般的になってきた金買取。


しかしその利用において注意すべきは、誠実で信頼できるお店を選ぶことです。


金額だけを前面に出した広告に釣られることなく、詐欺などではなく本当に信頼できる商売をしているのかを入念に考えないといけません。


少しでも怪しげな点がある店は買取を依頼するべきではありません。


中には高価買取を謳う広告もありますが、手数料の額によっては、結局他の店と変わらない金額しか受け取れないので、利用する前に確認しておきたいところです。


ご自宅に眠っている金製品を、少しでも高く手放したければ、手数料や査定費用といった名目でお金を取るような業者を避け、良心的な店を選択するのが何よりの基本になります。


少しでも高額で手放すため、日々の相場の変動をチェックしておくのも重要でしょう。


持ち込む量が多いほど査定額も高くなるものなので、ごく少量、例えば10グラム程の買取なら、相場であまり差は出ません。


貴金属の高額買取という広告やサイトが最近はネット上に溢れていますが、相場より高く買い取るなどといった広告はほぼ詐欺か悪質業者ですので、本当に信用できる業者か、慎重に見極めるようにしてください。


相場よりも高い金額で金を買い取るなどと言うからお店に行ってみたら、高価買取は全くのデタラメで、実際は安い金額で買取に応じてしまった、などという「被害」に遭ってしまった経験をお持ちの方もいるでしょう。


誠実なお店ならよいのですが、一部ではこうした悪質なことをしている店も少なくないようですから、店を選ぶ際には慎重になりすぎるくらいが丁度よいでしょう。


自分や知人がこういう事態に巻き込まれてしまったら、警察よりも消費者センターにまず相談してみるのが効果的です。


貴金属の便利な換金手段である金買取。


その利用において大切なのは、相場というか、現実に何円くらいの価格で売却できるかという一点に尽きると思います。


基本的な算出方法を以下に示します。


ドル建ての国際価格を、金の重量単位として使われる1トロイオンス(日本では31グラムほど)で割り、ドル円レートを乗じると、日本における金の価格が割り出せます。


買取で損しないためにも、こうした計算法や相場を知っておいて、店舗に出ている買取価格が適正な数字かどうか判るようになっておけば怖いものなしですね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/440469

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved