このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96761
今日のアクセス: 98
昨日のアクセス: 35
RSS
金買取というのが流行っているそうですが、先日はその
 
2020年2月17日 12時0分の記事

金買取というのが流行っているそうですが、先日はその業者から電話がありました。


勧誘の電話にも色々あるとはいえ、買取というのは今まで聞いたことがなかったため、どういう話か気になってつい耳を傾けていました。


その業者によれば、貴金属製品で処分を検討している品物があれば高値で買取してくれるというのです。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、試しに査定してもらうことにしました。


金買取を利用してみたいと思っても、生活圏内には買取店がないこともあります。


そんな方は、WEB上で気軽に申し込める郵送買取がオススメです。


ネットで簡単なフォームに個人情報を書き込んで送信すると、品物を送る専用の容器が送られてくるので、買取を依頼したい商品をそれに入れ、送り返すだけです。


その到着後、査定の金額と確認の連絡が来て、その金額でよければ承諾の連絡を返し、その後、買取代金が振り込まれます。


これならどこに居ても利用できますね。


貴金属を購入しても、盗まれるのが怖いので置き場所に困りますよね。


普通の家庭なら、家に置いておくのも一般的だと思いますが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


もっと桁違いの量、例えば資産家が金の延べ棒を大量に保有する場合などなら、やはり自宅保管では心配なので、自宅に置かずに銀行の貸金庫に入れていることもありますし、金を売買する業者でも有料の保管サービスを受け付けています。


そうは言っても、どの方法にも一長一短あると思いますから、気になる方は思い切って専門店に売却して現金化するのも選択肢の一つです。


最近、国際価格の高騰に伴って金の買取相場が高騰していると聞いたので、専門店で買い取ってもらったという時、年間20万円以上の利益が出ている場合などは、確定申告をしておかなければ後々面倒なことになります。


インゴットなどの地金を売却した際の利益は税務上、譲渡所得として確定申告の対象となりますが、インゴットなどの地金の売却であれば、50万円までは控除されて非課税になります。


売却した金を取得した時期によっても計算式は異なりますが、概ね50万円以下の利益なら課税はありません。


あなたが一般的なサラリーマンで、譲渡所得20万円以内なら、基本的に確定申告をする必要もないのです。


金買取業者は大抵の場合、未成年者とお店自身、両方の安全を守るため、年齢による利用制限があるのが当たり前です。


そのため、未成年の人は買取を利用できないと思った方がいいでしょう。


ごくまれに、利用を20歳からではなく18歳からと定めている店も存在します。


ですが、その場合は親権者の署名捺印が必要なので面倒です。


さらに、保護者が同意していたとしても、高校卒業までは駄目というケースがほとんどです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/440647

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved