このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (716)
アクセス数
総アクセス数: 37312
今日のアクセス: 57
昨日のアクセス: 72
RSS
金買取業者の中には、ネットでの申し込
 
2020年3月28日 19時48分の記事

金買取業者の中には、ネットでの申し込みを受け付けているところがあります。


メールで写真を送ると、買取額の目安を教えてくれる業者も多いようです。


店頭での買取でも身分証を提示しますが、郵送で買取してもらう場合も、身分証のコピーを送らなければならないことが法律で定められています。


できる限り高額で手放すためには、条件の良いお店を選ぶことが大切です。


店によっては手数料が高い場合もありますが、それらの費用が一切ない店も少なくないため、店舗選びの際の参考にできます。


金の取引は昔から犯罪と切っても切り離せない仲であり、時にはお客さん本人が本物と信じていても、当然ニセモノのケースもあります。


素人には当然判別できないような、巧妙に作られた贋物で、業者を誤魔化して、本物の金として買取させる詐欺も古くからあります。


しかし、磁石による検査、刻印周りのキズでも判別できますし、比重計を使えば通常時の重さと水に沈めたときの重さの差から、比重はすぐにわかります。


最近では、タングステン合金を利用して金と似た比重を実現した偽物もありますが、試金石と呼ばれる黒い石に品物を擦り付けて色合いを見る「試金石検査」なら、硝酸や王水に融けるかどうかも検査することができ、あっという間にメッキが剥がれ、偽物と判ってしまいます。


最近はやりの金買取。


色々な形式があるようですが、代表的なものとしては、お客さんの方から店に直接品物を持って行く形式が普通ですね。


目利きに長けた専門家がその場で鑑定を行い、適切な価格で買い取ってくれるので、詐欺やトラブルとは無縁だといえます。


どうしてその値段になったのかなど、丁寧に説明してくれる店舗も多いですので、十分納得のいく金額で買取ってもらえます。


これなら安全だと思いませんか。


昔買ったきりでずっとご無沙汰というプラチナや金製の指輪などの装飾品はどなたにもあるかと思われます。


そうした品物をお持ちの方は、買取ショップへの持込みをオススメします。


貴金属の買取を受け付けているショップも最近は増えてきましたので、本当に高額で売却できるかどうか鑑定に持ち込んでみるのをオススメします。


不要になったプラチナのアクセサリーを売却しようと思って店に持って行くと、実はホワイトゴールドで、プラチナとは全く別物だったなどというケースが割と多いようです。


実はホワイトゴールドだったということなら、プラチナと比べると大幅に価格は下がります。


プラチナは大変希少で、金を上回るほど高価なので、色合いの似ているホワイトゴールドをプラチナの代わりに用いるようになったのです。


K18WG、K14WGなどの刻印が入っていれば、ホワイトゴールドだという証です。


プラチナと比べれば安いですが、それでも金ですから、それなりの値段で買い取ってもらえるのは確かです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/442583

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved