このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (716)
アクセス数
総アクセス数: 37314
今日のアクセス: 59
昨日のアクセス: 72
RSS
金買取業者を名乗るものが突然自宅を訪れ、納
 
2020年3月29日 19時48分の記事

金買取業者を名乗るものが突然自宅を訪れ、納得できないような安価で強引に金を買い取っていく、押し売りならぬ「押し買い」とでも呼ぶべきケースが増加しており、警察や消費者センターの対応も追いついていないようです。


この手の業者は、最初こそ優しそうな顔をして話をしてきますが、断ろうとすると、強引に買取を強行してくることもあるのです。


後から売却をキャンセルされまいと、普通のお店なら出してくれる契約書なども渡されないので、取り合わず追い帰すか、警察を呼んだ方がいいでしょう。


金を買ったはいいが、どうやって保管すればいいか?という問題があります。


大した量でなければ自宅に置いておいてもいいのですが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


数千万円、数億円といった価値の金塊を保有する資産家の場合は、安心安全を求め、取引のある銀行で貸金庫を借りている例も多いですし、金を購入した業者で厳重に保管するサービスを利用していることも多いようです。


しかし、どんな形を取っても結局心配だという方は、思い切って専門店に売却して現金化するのも得策なのかもしれないですね。


金の買取を利用する際には、いくらで売れるか誰もが気にしますが、でも、買取額は一概には言えません。


金の国際価格やドル円レートは日々変わっているので、同一の金製品でも、売る日によって値段が全く違うということがあり得ます。


ですから、納得いく金額での買取をご希望の方は、毎日の金相場をネットなどで確認して、価値が上がるタイミングを見計らうことが重要だといえます。


全資産を現金で保有するのは少し不安ですよね。


そこで、ある程度の資産がある人がよく行っているのは、金の形で資産を保全しておく方法です。


これなら景気の影響を受けませんからね。


ここで注意しなければならないのは、数百万円もの金を、どこで、どのように買えばいいのかです。


初めて金を買うときには、購入時の価格や条件が店舗ごとに違うので、そうした情報をサイトに明記している、実績のしっかりしたお店で購入するようにしてください。


そうしておくと、今度は買った金を売却で手放す際も、セーフティですよね。


近年、金の買取ショップが増え、買取価格が全体的に高くなっているので、金買取を利用して小金を得る方もいるでしょう。


金を売ったら、その金額や状況によりますが、これを譲渡所得として、確定申告を行わなければなりません。


購入時の価格以上で売れた場合など、売却によって生じた利益は基本的に譲渡所得となり、給与所得などと合わせて総合課税の対象になりますが、地金(インゴットなど)の場合、50万円の特別控除が受けられます。


一年間の譲渡所得や他の利益の合計が50万円を上回らなければ、実質的には税金は課されないということです。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/442628

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved