このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97768
今日のアクセス: 67
昨日のアクセス: 57
RSS
普通のサラリーマンが普通に手持ちの金製品を
 
2020年5月20日 18時42分の記事

普通のサラリーマンが普通に手持ちの金製品を売る程度では、金買取に伴う税金は、控除枠などを適用して実際にはゼロになります。


お店のほうでは、動いているお金が個人とは段違いですので、所得額の申告を行い、納税しています。


それに対して、個人の取引額は微々たるものです。


もっとも、税法が改正されることも有り得るので、買取店の人に教えてもらうか、事前に税理士さんなどに聞いて調べることで不安を払拭しておきましょう。


長年身に付けていない貴金属があれば、買取に出すのも手です。


しかし、どこの店舗に持っていくかによって価格は変わるので、複数のお店の情報を比較検討して好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。


たくさんの商品を売る場合は特に、店の違いによって金額も大違いになりますから、よほど慎重に店舗を比較検討する必要があります。


金買取業者を名乗るものが突然自宅を訪れ、納得できないような安価で強引に金を買い取っていく、悪質な訪問購入の事案が増加しており、警察や消費者センターの対応も追いついていないようです。


最初は誠実そうな業者のふりをしていますが、断ろうとすると、態度を豹変させ、無理やり買取を進めるという場合が多いようです。


こうした業者は、ハナから真っ当な取引をするつもりなどなく、もちろん、ちゃんとした契約書なども出してくれません。


取り合わず追い帰すか、警察を呼んだ方がいいでしょう。


不況の影響もあってか、一般の人々からも金買取の需要が高まっているので、その需要に応じて、従来の質屋や買取ショップでも、金買取の広告を前面に出すところが増えました。


複数の系列店を出すところも増えているようです。


沢山のお店の中から選べるほうが利用の敷居が低くなりますし、同業他社に負けじと買取額を上げてくるなど、全体的に店のレベルの底上げが見込めるでしょう。


お店の人も、よりお客さんに優しくなるかもしれないですね。


われわれ利用者の側としては、嬉しいことだらけですよね。


万が一、盗品だった時のためにも、金買取時には、お店は、売却する人の身分確認をしなければならないと法律で決まっています。


従来通りにお店に行って買取してもらう場合は勿論のこと、郵送買取など、直接店に行かないケースでも、やはり本人確認は必要です。


最も一般的なのは免許証ですが、他にも保険証などの身分証を提示する必要があります。


商品を発送して後日お金を振り込んでもらう形式なら、身分証の写しと合わせての発送を求められる場合が多いですね。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/444800

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved