このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (757)
アクセス数
総アクセス数: 40442
今日のアクセス: 53
昨日のアクセス: 60
RSS
長年身に付けていない金やプラチナ
 
2020年5月26日 22時54分の記事

長年身に付けていない金やプラチナの装飾品があったら、金・プラチナ買取系のお店に持って行くのもいいですね。


でも、それぞれのお店で価格は変わるので、ネット上のランキングや口コミなどをよく調べてなるべく高値になりそうな店を選ぶべきです。


一点だけならともかく、いくつも売る場合は、買取総額はかなり変わってきますから、事前の情報収集は欠かせません。


純金以外にも、金には沢山の種類があることを知っていますか。


純度は「○K」という形で表され、最大は24K(純金)です。


銀や銅など他の金属との合金であるものは、18Kなどと表現します。


「18金」などと言われるのはこれですね。


18Kは1000分の750という純度です。


金に混ぜる「割金」(銀や銅、パラジウムなど)の組合せにより、銀と銅がほぼ同量ならイエロー、銅が多ければレッド、銀が多ければグリーンなどと様々に色合いが変わるのです。


買取店に金製品を持ち込む際に、こうした純度によって価値が違うということを覚えておきましょう。


金買取がメジャーになった現在では、実に多くのお店が買取サービスを看板に掲げています。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


こうしたお店は、家庭での不要な品を買取してくれるのが基本ですが、金やプラチナの買取を大きく扱うお店が最近は多いようです。


鑑定眼もしっかりしているので、安心して利用できます。


家にある金のアクセサリーなどを手放したい人は、買取価格などを調べてみてもいいと思います。


お手持ちの金製品を買取に出す際、押さえておくポイントとしては、買取価格の相場を把握することに尽きます。


なるべく高価の買取になるように、相場を小刻みに確認しておき、買取のタイミングを決めるべきです。


金買取では、申込時の相場により買取額が変動するというケースが多くなっています。


相場変動を逆手にとって、少しでも高値で金を売るのが賢い方法です。


金買取業者の多くは法律を守って適正に買取を行っていますが、中にはタチの悪い詐欺もはびこっているので気を付けなければなりません。


特に注意するべきは、訪問型の買取を名乗る詐欺です。


いきなり家にやってきたかと思うと、強迫的な態度で金製品の買取を迫ってくるのです。


こちらが相場などを知らないのをいいことに、買取価格も異様に安かったり、ひどい場合には現金すら渡さず、粗品と引換にされてしまうケースもあります。


玄関先に上げてしまうと非常に危険なので、はっきり断って追い帰すようにしてください。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/445050

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved