このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (757)
アクセス数
総アクセス数: 40444
今日のアクセス: 55
昨日のアクセス: 60
RSS
金やプラチナなどの買取ショップでは
 
2020年5月29日 23時54分の記事

金やプラチナなどの買取ショップでは、未成年への利用規制が設けられている場合が多いです。


そのため、未成年の人は買取を利用できないことになります。


ただ、一部では、年齢制限が20歳未満ではなく18際未満の場合もありますが、その場合でも保護者の同意書は必要です。


加えて、たとえ18歳からOKの店でも、高校卒業までは駄目というケースがほとんどです。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、これはあくまで純金の価格ですから、これが例えば18金(75%の合金)のアクセサリーなどであれば、純金5000円に対し、その75%の3500円になるのです。


そのため、例えば200万円以上の額面になるような18金は、重さで言えば大体570グラムといったところでしょうか。


10金のアクセサリーをお持ちの方もいるかもしれませんが、10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、10金だけで200万円の買取価格になるためには、必要な量は1キロほどにもなります。


金の買取を初めて利用する際、ぜひ注意してほしいのは、なにを置いても、良い店を選ぶことに尽きるでしょう。


広告に出ている買取額以上に、怪しげな店ではないか、本当に信用していいのかを十分見極める必要があるでしょう。


ネットのレビューで評価が低い店などはトラブルに遭う前に避けて通ることです。


買取額が他と比べて高い場合は特に注意してください。


鑑定料や手数料と称してお金を取る店もあるので、利用する前に確認しておきたいところです。


金の買取において、少しでも高値を付けてもらうことを目指すなら、手数料、鑑定料などの費用が安価か無料になっているところを選択するのが何よりの基本になります。


それに、現状の金の価格相場がどうなっているか常に把握するといった工夫もできるといいでしょう。


買取では、グラム数が多いほど査定額も高めに付けてもらえるのが一般的なので、全部で10グラム程しかないのであれば、相場を気にしたところであまり意味はありません。


貴金属の高額買取という広告やサイトが最近はネット上に溢れていますが、悪徳業者や詐欺の可能性が高いでしょうから、十分気を付けてください。


最近は金買取を掲げるお店が増えてきましたが、そこでは意外なほど様々な種類のものを売却することができます。


金製品を買い取るなどと言われると、豪華な屋敷の金庫に入っている金の延べ棒などが一般的にイメージされるのかもしれませんが、買取店で取引される品物はそれだけにとどまりません。


金歯などは典型的な例でしょう。


金製のメガネフレームや、使わなくなった金歯なども金製品として立派に買取の対象になります。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/445207

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved