このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96707
今日のアクセス: 44
昨日のアクセス: 35
RSS
一口に投資といっても対象は色々あります。最たるもの
 
2020年6月4日 1時54分の記事

一口に投資といっても対象は色々あります。


最たるものが金でしょう。


今も昔も、金はほとんど資産価値が崩れないことで知られています。


国際関係に左右される外貨と違って、金の価値は一定だからです。


世界中どこでも通用する価値を持っているということも、金の値崩れが少ない理由なのです。


ですが、時には相場が大きく変わる場合もあるため、手元の金を売ろうとする前に、ネットなどで金相場を把握しておくのが無難です。


近頃では、金製品やプラチナを買い取ってくれるという内容の店舗が急激に増えているようで、よく広告を目にしますね。


実店舗のみならず、ネット上でもそういう広告が増えていて、「金 買取」などのワードで検索をかけると、買取ショップの広告がごまんと出てきます。


いくらかでも現金になるのなら、売る店がどこでも大して変わらないだろうという考えはもっともですが、金の相場が大きく変われば当然、買取金額にも影響が出るので、相場を見て、最適のタイミングを狙って売るといいです。


長年身に付けていない貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、専門店に売却しておカネに変えるのもありでしょう。


ただし、同じ量の金でも店によって価格は変わるので、ネットで事前に情報を調べて好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。


たくさんの商品を売る場合は特に、買取額にも大きな差が出てきますので、事前の情報収集は欠かせません。


要らなくなった金のネックレスがいくらで売れるか気になる人は、刻印を見てみるのがいいと思います。


それが本当に金製であれば、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。


数値が大きいほど、純度の高い金です。


金の純度は伝統的に24分率で表されており、K24なら純金というのが一定の目安になります。


もちろん、この純度が何%であるかによって買取額は大きく変動してきます。


少し前の話ですが、買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


金買取はそれまで利用したことがなく、売却先をどこにするか、自分では思いつかず、ネットの情報に頼ることになりました。


そうすると、御徒町の専門店街が信用できるとの情報がありました。


金の買取店ばかりが集まっているエリアがあることがわかったので、その内の一店舗を利用することにしました。


実際行ってみるとちゃんとしたお店でしたし、妥当と思われる金額で買取してもらうことができました。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/445419

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved