このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (788)
アクセス数
総アクセス数: 42717
今日のアクセス: 53
昨日のアクセス: 63
RSS
業者の人間が突然自宅を訪れ、しつこく金を買
 
2020年6月30日 7時24分の記事

業者の人間が突然自宅を訪れ、しつこく金を買い取ろうとしてくる訪問購入というケースがあり、問題視されています。


業者の提示した買取金額がどう考えても安すぎだったり、強引に売却に同意させられてしまったなどで、後悔しても時既に遅し、というケースも多かったのです。


このように問題の多い訪問購入ですが、これに関しては法改正によってクーリングオフ制度が使えるようになりましたから、8日間は品物を渡す必要もないですし、やっぱり嫌になったら契約解除できることを知っておいてください。


最近メジャーになっているのが、ネットで申し込める、金買取の郵送買取サービスです。


これは何かというと、事前に送られてくる梱包パックに商品を入れて店に送り返し、あとは査定結果の連絡があるまで待つだけです。


買取額の通知を受けたら、承諾の返事をし、取引成立になります。


もちろん金額に納得できなければキャンセルできます。


店まで行くのが大変という人も多い店頭買取と違って、ネットの申込なら時間や場所は関係ないので、田舎に住んでいる人や、仕事が忙しい人が主に利用しているようです。


最近流行りの金買取ショップでは、本当に多くの種類のアイテムの買取を受け付けてくれます。


一般に、金買取という言葉からは、何百万円もする高級品を連想する人が多いでしょうが、高級品だけが金買取の対象ではありません。


金歯などは典型的な例でしょう。


金製のメガネフレームや、使わなくなった金歯なども買取ショップでは売却することができます。


金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、近くに買取店がない場合もあるでしょう。


そういうときは、ネットを通じた郵送買取を利用してみましょう。


WEB上で簡単に申し込みできます。


まず、商品を入れる容器が自宅に届くので、査定してほしい品物を入れて送り返します。


数日と経たない内に、買取価格がメールなどで知らされるので、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、銀行口座への振込で買取代金を受け取れます。


普通のサラリーマンが普通に手持ちの金製品を売る程度では、金買取による利益に税金がかかることは無いと考えていいでしょう。


専門に金買取を扱う業者などだと、動いているお金が個人とは段違いですので、事業所得として金額を申告し、結構高い税金を課せられているでしょう。


一方、個人の取引でそこまでの額になることはほぼありません。


そうは言っても、法律が変わることもあるので、お店の人に確認してみることで不安を払拭しておきましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/446463

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved