このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (788)
アクセス数
総アクセス数: 42714
今日のアクセス: 50
昨日のアクセス: 63
RSS
金買取業者を名乗るものが突然自宅を訪れ、不要な金製
 
2020年7月2日 11時6分の記事

金買取業者を名乗るものが突然自宅を訪れ、不要な金製品を買い取るなどと言って、安い値段で買取を進める、訪問購入と言われるスタイルで被害に遭ったという方が増加しており、警察や消費者センターの対応も追いついていないようです。


この手の業者は、最初こそ優しそうな顔をして話をしてきますが、簡単に応じないと見るや、強引に買取を強行してくることもあるのです。


こうした業者は、ハナから真っ当な取引をするつもりなどなく、普通のお店なら出してくれる契約書なども渡されないので、少しでも怪しいと思ったらすぐに追い帰すのが吉です。


買取店の鑑定士は常に偽物の可能性に目を光らせています。


お客さん本人が本物と信じていても、当然ニセモノのケースもあります。


素人には当然判別できないような、巧妙に作られた贋物で、真贋鑑定を突破しようとする詐欺師もいるほどです。


とはいえ、比重計を用いて品物の重さを測定すれば、刻印通りの金かどうかは簡単に判ります。


仮に比重計で見抜けないように重さを調整された贋物であっても、金の真贋や純度を判別する「試金石」を用いれば、一定の薬剤に融けるか否かで、本物の金かどうかを判別できるので、簡単に見分けられます。


この方法は江戸時代には既に使われていたといいます。


派手に遊んでいる子は未成年でも貴金属を当たり前に持っていたりしますが、金買取の店舗では20歳未満からの買取の禁止を設定しているのが普通です。


よって、未成年が金製品を持ち込んでも買取を断られるケースが大半だと思われます。


もっとも、沢山あるお店の中には、年齢制限が20歳未満ではなく18際未満の場合もありますが、法定代理人である親が署名捺印した同意書が必要です。


しかし、たとえ親の同意があっても、本人が高校生であれば買取はできないのが普通です。


貴金属の便利な換金手段である金買取。


その利用において大切なのは、実際幾らくらいの金額で買い取ってくれるのかという一点に尽きると思います。


品物によっても異なりますが、金の値段の基本的な計算法は、金の国際価格はその都度変動しています。


その数値を、重量単位の1トロイオンスで割って、現時点でのドル円為替レートをかけたものが、その時の日本国内における金価格です。


金価格はネットでも調べられるので、情報を把握しておき、お店が妥当な金額で買取を行っているかどうか判るようになっておけば怖いものなしですね。


買取ショップが街に溢れる昨今。


初めて金買取をしてもらう場合は、何より買取額を気にされていることでしょう。


それはその時によって異なるとしか言えないのです。


貴金属の価値というものは、国際的な相場によって変動するので、同じ量の金でも日によって価格が変わってくるのです。


ですから、納得いく金額で売りたいと思う方は、新聞やテレビ、インターネットなどの情報にアンテナを張り、刻一刻と変わる相場の情報を押さえることで、得できる可能性は高まります。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/446576

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved