このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
高橋光臣ファンミーティング(昼)に行ってきてしまったのよ!
[スーパー戦隊]
2007年5月17日 15時48分の記事



お久しぶりの更新ですね・・・。新生活の方にシフトしててこっちの方をおろそかにしてしまいました・・・。

まあそんな中の13日(土)に、ある戦隊出身男性タレントのファンの集いとやらに参加してきました。若い頃にファンクラブに入ったりコンサートに行ったり、最近では女性タレントのイベントに行ったり、スーツアクターさんたちのイベントには参加しましたが、この歳になって自分よりもはるかに年下の男性タレント個人のイベントに参加するのは初めてです。自分でも信じられません(笑)!



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


そのタレントとは、「轟轟戦隊ボウケンジャー」ボウケンレッド明石暁役だった高橋光臣くんです!!!いやー、参加申し込みするまでは、かなりかなーり悩んだものです。こんな子連れのヲバさんが
行っちゃっていいんだろうか??とか。

私達が住んでいる同じ県内のマザー牧場だし、旦那さんにも一緒に行かないか?と誘っては見たもののにこやかに却下(笑)。なので息子くんと私でおもいきって参加申し込みしたわけですが・・・それでもずーっと悩んでました(笑)。

どうしようどうしよう・・・と悩んでるうちに当日。息子くんが愛用していたボウケンレッドのリュックを背負って電車とバスを乗り継ぎ2時間ほど。同じ県内なのに遠い・・・と思いながらマザー牧場の会場に着いたら、7割くらいが家族連れでした(笑)!お母さんは当然のこと(笑)お父さんもたくさんいました。合計200人位はいたかなー。独身の皆さんもいたけど、大体は夜の部(大人オンリー)にいったんでしょう(夜の部は即日完売だったそうで・・・すごーい)。なんか心配して損した(笑)。

バス参加者と現地集合者がいて、私達は現地集合だったのでバス参加者+バスに乗ってくる光さんを待ってたわけですが、バスが到着したとき、現地集合のちびっ子達とその親達はバスに群がって、光さん登場で歓声が「わーっ!!」「きゃーっ!!」と。私と息子君は遠くから見守ってましたが、すごい光景でした(笑)。

光さんはバスに横付けされてたスモークの貼ってある乗用車にすかさず乗り込み、そこで着替え。ちびっ子達とその親、そしてバスに乗車してた参加者達は決まってた席に座りに集まりました。そこで、同じ席のグループの皆さんとカレーを作り、我らがお殿様(光さん)に献上しなければいけないのです。初めて会ったグループの仲間達(皆さん家族連れでした)と、薪に火をつけ、飯ごうでご飯を炊き、カレーを煮ました。なんだか、幼稚園の遠足に来たようです(まだ経験したことないけど・・・笑)。

その間に、光さんがうちの席に記念写真を撮りにやってきました!Tシャツにひざ上位の短パンにスニーカー姿。いやー、間近で見てもカッコいい!他のお母さんは子供を抱っこしてもらったり握手してもらったりしてたんですが、私は、息子くんの頭を光さんになででもらっただけで握手すらできなかった・・・(´・ω・)。なんだか申し訳なくって、手が出なかったの。

3年前、スカイシアターの素顔のデカレンジャーショーが雨で中止になり、代わりに素顔の5人との握手会があった時も、息子くんを握手させるのに必死で自分は何もできなかったことを思い出した。その代わりブルーの林くんが「今日は来て下さってありがとうございました」と言ってくれたのがかなり嬉しかったし救われた気がした・・・(礼儀正しいいい人や〜)。一緒にいた旦那さんはというと、ちゃっかり5人と握手してレッドの載寧くんに「でかいねー」といい、ピンクの菊地美香ちゃんと握手してかなり嬉しかったと後になって私に言ってました(笑)。





・・・話を戻すと(笑)、その後すぐに光さんと写真をとってもらった。息子くんはかなり好ポジションをキープ(光さんの足元)したものの、顔がアトピーやら風邪やらでかなり汚かった!(ノ∀`)アチャー
できた写真は、後日送られてくるのでかなり楽しみ♪

カレーを献上して、お殿様に味見をしてもらい、一番お殿様のお気に召されたものを作ったチームには、チーム内の個人個人でお殿様と記念撮影!うちは落選・・・いいんです。息子くんや同じチームの子供達は作ったカレーをおいしそうにバクバク食べてたし、普段できない経験をすることができたんですもの。大変有意義でした。

その後は、4チームに分かれてミニ運動会。うちは赤チーム(!)。息子くんは運動会というものは初経験でかなり張り切ってましたねー。大玉ころがし(子供達→大人達A→大人達Bで大玉をリレー。光さんは子供達と一緒に走ってた)、玉入れ(光さんが背負うかごの中に玉を入れる)、綱引き(2チームで綱引き)・・・どれも光さん大活躍!走り回って、大人に引っ張られ(苦笑)、子供達にマメにフォロー入れててかなりかなりご苦労様でした・・・。片足捻挫してて包帯巻いてたのに本当によくがんばってた。


休憩でいすに座ってる最中でも、寄ってきたりまとわり付いてくる子供達の相手をする光さん。

光「ボウケンジャー好きか!?」

子供達「好きー!!」

光「(仮面ライダー)電王とどっちが好き?」

子供達「ボウケンジャー!!」


とってもいい掛け合いでした(笑)。ここで、「ゲキレンジャー」じゃなかったのはなんでだろう?(どうでもいいけどね・・・笑)

私達のチームは、大玉転がしこそ1位でしたが(ラストスパートで一人大玉を転がしながら爆走していたどこかのお父さんはすごかった!)、それ以外は最下位だったために総合も最下位(;^3^)。直筆サイン入りの賞状は貰えませんでした・・・。まあ、息子くんもいい経験ができたし、見たことのない光さんの素顔が拝めたので良しとしましょう。

そのままファンイベントは終了し、光さんは、バス参加者の添乗の準備のために先に退場。子供達に追いかけられながら去っていく姿はとってもカッコよかったです(笑)。その頃、息子くんは疲れ果てて私に抱っこされて眠ってました(笑)。息子くんも、このイベントはかなり楽しかったようです。同じような年齢のお友達もたくさんいて仲良く遊べたのもよかったのでしょう。光さんのマネージャーさんにもよく息子くんは声をかけてもらってたしね。

またイベントがあったら、参加したいです(^-^)♪


ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kirastar/13664
くる天
プロフィール
ノノ´ワ)<☆キラスタ☆☆ゆーきのやりたい放題-ブロくる
ゆーき さん
ノノ´ワ)<☆キラスタ☆☆ゆーきのやりたい放題
地域:千葉県
性別:女性
ジャンル:エンターテイメント TV・ラジオ
カテゴリ
全て (27)
スーパー戦隊 (10)
戦隊以外の特撮 (2)
タイムボカンシリーズ (11)
タイムボカン以外のアニメ (2)
アニメ特撮ごちゃ混ぜ (0)
日常あれこれ (2)
アクセス数
総アクセス数: 77812
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 9
RSS
主な登場人物
■スーパー戦隊シリーズとタイムボカンシリーズ(中でも「イタダキマン」)をこよなく愛する母ちゃん(私)。
■母ちゃんより9歳上の怪獣と妖怪大好き♪クリエーティブエンターテイナーの苦労人父ちゃん。
■洋物となつかしアニメが大好きなマニアック幼児の息子くん(5)。
・・・・・・今日も平和です。
最近の足跡
足跡はありません。
スライドショー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved