ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年8月27日 22時23分
244枚目
iphoneで撮り貯めた資料用の写真の中から
練習として橋を描いてみよう!と思ったのに・・・

どうして、こうなった!?
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2012年8月20日 23時11分
243枚目
ひさびさにお絵描き機能を使ったら、
使いづらい!!

いや、ブログを更新するのはさぼってたけれど、
絵を描いていなかったわけでは無いのだ。
合同誌に参加したり、
カラーイラストを描いたり、
ネームを友人と共同で作ったり、
いろいろやってたんだよ。
ホントだよ。

楽しい夏休みだった・・・・(遠い目)
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年8月19日 12時9分
242枚目
一昨日、
「おおかみこどもの雨と雪」を見てきました。
母親の花の苦労
雪と雨の葛藤
が主軸のテーマのお話でした。
子供向けではないな〜。
でも、面白かった。
特に雪のエピソードが凄く好きでした。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年7月22日 10時20分
241枚目
久々に「赤ちゃんと僕」
を読み返しているのですが、
とてもおもしろいです。

[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年7月18日 23時14分
240枚目
今日は、新しいヘッドフォンを買った。
すごく、音が良い・・・気がする。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年7月12日 23時16分
239枚目
もうすぐ3連休、

漫画を何作か描いて分ったのだけど、
トーンを貼ったり、
背景を入れたりして、漫画っぽくみせる
「仕上げ」が苦手だ。

ということで最近は、漫画の模写の練習をやっています。

自分が上手くなったような気になれて
ものすごく楽しい。
[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年7月9日 23時16分
238枚目
ブログの更新をさぼっている間に
いくつか漫画を読みました。

中でも面白かったのが、
花沢健吾先生の
『アイアムアヒーロー』

いわゆるゾンビもの。
グロいのはあまり好きじゃないので
避けてたのだけど
ビックコミックスピリッツで見かけるうちに
ちょっとずつ引き込まれてしまって
結局、漫画喫茶で読んでしまった。

ああ、これからどうなるのか。
続きがめっちゃ楽しみ!!


[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年6月14日 22時21分
237枚目
漫画アクションに載ってた
読み切り
「千代に八千代に」がとても面白かった。
モノローグの使い方が特徴的で、
また、ストーリーも
シンプルな謎を一つだけ用意して、
それを中心にうまく話を回しているところが
いいなと思った。



[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年6月5日 23時13分
236枚目 夜に彩雲
2012年の春のコンテスト
四季賞ポータブルを見ました!!

3作品の中では、
佑来那津さんの「夜に彩雲」が
とても面白かった!


で、うえやまとち先生のコメントを見たら、
19歳!!
若っ
え、その年で、こんな話が作れるんだ
すごい!


[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年6月4日 23時54分
235枚目 岳 みんなの山
ビックコミックオリジナルで、
毎号楽しみにしていた
石塚真一先生の「岳 みんなの山」が
終わってしまった!!

三歩みたいな、超人的な人なんているわけない。
そんな風に思うけど、
でもやっぱり憧れる。

かっこいいよー。



石塚先生の作品は、
『TOKYO CHECKIN[東京チェックイン]』もいい。
というか、この作品で石塚先生の事を知った。
短編集として出ているみたいなので、探してみようっと。




[カテゴリ:お絵描き] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
最近の記事
02/03 14:56 254枚目
01/24 22:20 253枚目
01/21 23:39 252枚目
01/16 21:05 251枚目
01/15 23:42 250枚目
11/18 15:29 249枚目
09/26 00:09 248枚目
09/05 01:02 247枚目
09/01 12:16 246枚目
08/30 00:50 245枚目
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
罐(かん) さん
大きな空と小さなキャンバス
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ひたすら落書きを載せていく
ためのブログです。
のんびり、楽しく更新中。
20100418〜20101126
20101228〜
アクセス数
総アクセス数: 166179
今日のアクセス: 50
昨日のアクセス: 37
最近のコメント
245枚目(罐(かん))
245枚目(moko)
244枚目(罐(かん))
244枚目(ppp)
231枚目(さつき仁)
事故???(k-kan)
事故???(母)
172枚目(k-kan)
172枚目(ラクシュミー)
159枚目(k-kan)
このブログ、
誤って削除してしまったので、
2010年11月26日〜12月27日
の間は 別のURLに 描いていました。

絵は
10枚ちょっとですが、
よかったら見てくださいまし〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved