ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
kmr5w2n8 さん
ファナイト
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ファナイトのブログです
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 1109
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 2
RSS
2020年4月17日 15時10分
複数の歯医者にかかって思うこと
 
私は病院の中でも特に歯医者選びに慎重なところがあります。

というのも、一度親知らずの抜歯をした際40℃近くの高熱が5日ほど続いたためです。

それからといものの歯医者選びが慎重になり、先生の評判はもちろんのこと、歯科助手さんの診療も適切であるのかだとか、アフターフォローをしっかりとしてもらえるのだろうかなど色々なことを考えるようになりました。

知人からやネット上での口コミももちろん参考にしますが、どんなに詳しい内容でも結局は診療内容によっても変わってくるし、職員との相性もあると思うので一概には言えないということです。

過去の悲惨な抜歯経験があってから3か所歯医者をまわり、歯石除去や虫歯治療をしながら本当に自分に合った歯医者なのかを自分なりに見極めながら通っていました。

一つ損したことは、毎回レントゲンを撮らなけらばならないので診療費がかさんでしまったことです。

しかし、結果としてようやく「ここだ!」と思える歯医者に出会えました。

以前虫歯で神経の治療をしなければならないと厳しいことを言われ、嫌で別の歯医者に移って診てもらった際に「そこまでしなくてもうちでは大丈夫」と丁寧に診療を受け、いまでは大事に至らずに過ごしています。

レントゲン代は何回分か無駄にしたものの、たくさんの歯医者をまわったからこそわかることもあり、結果として少ない治療で適切な診療を受けれるいい歯医者に巡り合えたと感じています。

http://rukazantip.net/
  [コメント (0)]



2018年4月2日 22時1分
将来ユーチューバーになりたいというのは…
 
子供に将来なりたい職業を聞くと、ユーチューバーと答える子がけっこういるみたいですね。
ユーチューバーは果たして職業なのか?と疑問に思いますが、それだけやってて食えるだけの広告料を稼ぐ人も実際いるみたいです。

また、近頃メディアがよく取り上げる新しい職業に、プロゲーマーというのもあります。
ゲームをプレイしてそれを観客が見て、賞金で生活しているようです。
古い世代の人からみると、そんな職業ないわー現実みようよーってなるようですけど。

私は少しわかる気がします。
いや、ユーチューバーやプロゲーマーで食ってける人なんて実際ほとんどいないと思いますけど。

こういう職業に憧れるのって、我々の世代でいえば、アイドルや漫画家になりたいって言ってたような感覚だと思うのです。
華やかで楽しそう、好きなことで稼げる、いやな勉強しなくてよさそう…というイメージなんですよね。

しかし、大きくなってくれば、それが幻想であることがおのずとわかってくるのです。
アイドルになるには、事務所に所属し、オーディションを受け、何百人何千人、下手すると何万人もの中から1人選ばれた人しかなれません。
なったらなったで、どんな仕事も笑顔でこなさいといけないし、過密スケジュールで休む間もありません。

漫画家だって、絵がうまいだけでなれるわけでもなく。
勉強はむしろできるほうじゃないと、人様に読んでもらえるような作品は作れません。

賞をとったり、出版社に持ち込んで編集者に気に入ってもらわなければ、どんな佳作だろうと満足に見てももらえない…。
結局、楽に稼げる職業なんてないと、大人になればわかるものです。

だから、子供の頃にへんてこで無謀な職業に憧れていても、生温かい目で見守ってあげてればいいと思います。

小太郎今日もゆく
  [コメント (0)]




最近の記事
04/17 15:10 複数の歯医者にかかって思うこと
04/02 22:01 将来ユーチューバーになりたいというのは…
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved