ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2015年7月21日 13時33分
繰り返しと気分転換
 
去年ハワイへ行ってから英語を勉強しようと
思い立ち、今年の2月から本格的に再会しました。
40過ぎなので難しいですが、やり直し英語中です。

テキストは日常会話の本とTOEIC向けの参考書
を選びました。
自分としてはイギリス好きなのでBEを習得したいと
考えています。

最初の日常会話の本はBEの発音を学べるものを
選んでコピーイングしています。
2月に始めてひと月くらいしたら半分くらい覚えて
しまいましたが、最近また忘れちゃった。

すぐに習得するのは難しいので、何回も繰り返して
口が覚えるくらいにならないといけませんね。
同じ本を繰り返すと飽きが来るので適度に気分転換を
しながらやろうと思います。
  [コメント (0)]




2014年11月11日 17時32分
今日は休校
 
週末から日本に近づいていた台風は、夕べから
関東に接近しています。
なんと久しぶりの直撃コース。
昨日の時点で市内の小中学校の全校休校が決まりました。

最近部活の大会にむけて休みのなかった次男に
とってはちょうどいい休養の日になりそうです。
もう朝の10時をすぎているけど、まだ起きる気配も
ありません。

中間テスト中も大会のために部活をしていて、その分
夜遅くまで勉強していたから、寝不足も重なっていました。
毎朝起こすのが大変でしたが、こんな日は好きなだけ
寝かしてあげたいと思います。

動いて食べて寝て…しっかり大きくなってください。
  [コメント (0)]




2014年10月1日 14時20分
炭火の焼肉
 
わたしの家では主にエバラの黄金の味を買っています。
子供も小さいので甘口を買い、大人はそれにコチュジャンを
混ぜたりして使っています。

あと、メーカーは違いますが旦那のお気に入りは大根おろしが
入っているタレですね。
さっぱりしていて、飽きがこないそうです。

毎年実家で夏はバーベキューをしていましたが、
やはり炭火の焼肉が大好きです。
お店で食べるより、バーベキューで食べた方が楽しいし、
とても美味しく感じますね。
先日も不意に焼肉が食べたくなり、すぐに買い物に行き、
その日は急遽焼肉になりました。
子供もお肉と野菜をたくさん食べてくれるので
焼肉はいいですね。
  [コメント (0)]




2014年9月2日 14時58分
やったね!
 
引越しをする際に、着なくなった洋服をまとめて
売りにいこうと思ってブックオフのリサイクルを
利用しました。

3回ぐらいに分けて店舗に持っていって、
タンクトップやポーチのような小さなものから冬のコート、
ブーツまで、全部で60〜70点ほどだったでしょうか。

中には10年以上前の古いものもあったのですが、
引き取ってもらえなかったのは10点ぐらいで、
ほぼ買い取っていただけました。

古いものもあったので、買取金額はまったく期待して
いなかったのですが、思った以上の金額となりました。
2回は飲みに行けるぐらいに(笑)
  [コメント (0)]




2014年8月4日 10時49分
ランチ
 
昨日は珍しく外でランチしました。
夜はお刺身が美味しい居酒屋さんがあって、そこがランチも
しているので行ってみたかったんです。
のれんもかかっててメニューも出てる!
今日こそは・・・と行ってみたら
「今日はランチはしてないんです」
と・・・!
え〜ッじゃあなんでのれんかかっててメニュー出てるの〜><
すごく残念でした。
絶対リベンジしたい。
そこは仕出し弁当もやってて、注文が入った時はランチは
お休みなんですよね。
ランチも美味しそうだから食べてみたいなあ。
  [コメント (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
プラトニックな掟-ブロくる
あやんな さん
プラトニックな掟
地域:新潟県
性別:女性
ジャンル:日記 20代
ブログの説明:
銀魂スキー
カテゴリ
全て (22)
アクセス数
総アクセス数: 7667
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 1
RSS