このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 61026
今日のアクセス: 12
昨日のアクセス: 26
RSS
婚活する際に留意することと言えば、最初から婚活に割く期間を先に
 
2016年5月3日 15時30分の記事

婚活する際に留意することと言えば、最初から婚活に割く期間を先に決めておくことだと言えます。


その理由は、婚活で良さそうな人に巡り合っても、さらに上の相手との出会いの可能性を求めて繰り返し婚活を続けて、結局、相手を選ぶことが出来なくなってまた婚活を繰り返す「婚活難民」になりかねないのです。


ですから、はじめから期限を設定しておけば、覚悟を持った婚活が出来ると思います。


相手の年収を婚活に当たって、全く無視している、或いは、全く注意を払わないという人は殆ど聞いたことがありません。


婚活中の男女はどちらも、まず年収を確認した上で次の事を決めるという場合も多いですね。


あるいは、自由になるお金の額が少なければイベント参加に制限がかかったり、対称的に、経済的に余裕のある方は、結婚に向けて比較的自由に行動できます。


ですから、年収の差は、婚活の内容にも繋がるということですね。


結婚相談所は誰もが聞いたことがあるでしょうが、実際にはどんな所なのでしょう。


地方都市に存在しており、あまり冴えない人たちが利用するという印象で、前時代の遺物という認識をお持ちの方もいるかもしれません。


ですが、現在ではそうではありません。


結婚相談所も現在では様変わりしています。


婚活という言葉が一般化したこともあり、20代から60代まで多くの方が登録しており、良い結婚相手と出会いたいという方には利用しやすくなっているのです。


婚活サイトや結婚相談所が主催しているイベントで有名なものといえば、男女同数の会員を集めて行われる婚活パーティですよね。


年齢や職業、時には露骨に「年収いくら以上」などで男性参加者を限定するというケースも多くなっていますので、特に女性の方が理想の男性に巡り合うのに適していると思われます。


ただ座って話すだけでなく、料理などの活動を行いながら理想の異性に巡り合うというイベントも開催されており、話しベタの人でも大丈夫なように創意工夫を凝らしたイベントが行われているのです。


ネットの結婚情報サイトを利用する際には、くれぐれも広告を鵜呑みにしないようにしてください。


広告はあくまで広告ですので、業者にとって都合のいい内容しか載せていません。


サイトを利用した人のレビューや口コミマイナスの部分もちゃんと知っておくことがサービスを選択する際に大事なのは言うまでもありません。


長所のみならず短所も含めて理解することが失敗しないサイト選択をするコツと言っても過言ではありません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/352220

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved