このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60638
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 1
RSS
ネットを利用した婚活を自分も利用してみようとなって、まず
 
2016年5月25日 8時12分の記事

ネットを利用した婚活を自分も利用してみようとなって、まず決めなければならないのは、どんなサイトを使うことにするかの部分ですよね。


そのため、多くの人が参考にしているのが、ネットの口コミサイトに寄せられているコメントです。


これは多くの人からのコメントが寄せられる場ですから、情報源としての信頼性は高いといえます。


コメントの大抵は、実際にサイトを利用してみた上での発言なので、サイトに登録する前に見ておくのがいいでしょう。


うまく婚活をすすめるためのポイントは、いかに自分が魅力的であるのか、自己アピールを上手にするという点です。


恥ずかしいと感じるかもしれませんが、それではライバルに遅れを取ってしまいます。


誰もが気になる容姿は、少し写真を加工して(あくまで少しにしてくださいね)、より魅力的に見えるようにしましょう。


一方で、年収ですとか趣味といった情報は嘘をつかないようにしてくださいね。


どれだけ取り繕っても、確実にばれてしまいますから、内面部分は誤魔化さずに上手に伝え、外見は良く見せる、というのが上手いやり方ですね。


私も三十路が近く、そろそろ婚活しないと、などと思ったのは事実ですが、なかなか行動には踏み切れずにいました。


でも、今年になって私もやっと、結婚相談所を利用し、お相手探しに乗り出したのです。


なぜなら、同い年の友達が結婚することになったからです。


友達も、婚活しなければと思い立って結婚相談所を利用して、理想の相手と巡り合って結婚を決めたのです。


彼女の成功例を聞いたのが、なかなか踏み出せなかった私に勇気を出させてくれたのです。


つい最近、結婚相談所で紹介された男性とデートすることになりました。


顔も好みで性格もよかったので、この男性と結婚したら幸せになれるかも?なんて思っていたのですが、なんと、彼は経歴を詐称していたのです。


そのショックは大きく、しばらく立ち直れませんでした。


ですが、彼の学歴や収入を見ていなければ会いたいと思うこともなかったかもしれないと考えると、そういう条件でしか人を見られない自分が分かって落ち込みます。


最近はネットの婚活が話題になっています。


従来の結婚相談所は、相談所まで足を運んで相談所の方と面談するのが普通でした。


ですが、ネットやスマホの普及した現在ではそれも異なります。


現在はネット上の婚活サイトを通じて結婚相手と出会うことができます。


空き時間を利用して、簡単にお相手探しや会話を進められますので、日々仕事に忙殺されている人でも時間に縛られず婚活を行うことができます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/353493

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved