このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60939
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 25
RSS
相手と密に関係をつくる必要がある
 
2017年1月11日 17時54分の記事

相手と密に関係をつくる必要がある婚活においては、時にはストレスを感じる事もあるのではないでしょうか。


大事なことは辛くなった場合は優先的に休み、冷静になってみることなのです。


ストレスが溜まったまま婚活をしていても良い出会いに繋がるケースは無いと言っても過言ではありませんし、良い出会いがあっても、ストレスを感じたままではさらにストレスが溜まり、せっかくのチャンスも生かせないことが多いようです。


皆さんお分かりと思いますが、結婚相談所は役に立つとはいえ、入会した人がすぐに結婚できているわけではありません。


同じサービスを利用していても、結婚できるかは人によりけりです。


その差には何が影響しているのでしょう。


結婚を真剣に考えていても、あまりに多くの条件を求めていたり、結婚生活の形にも強いこだわりをお持ちの方は、それを満たす相手がいなかったり、相手に敬遠されたりして、いつまで経っても結婚できなくなってしまうのです。


結婚後は家事に専念するつもりで婚活している女性も多いですが、その目的をオープンにして婚活すると相手は身構えてしまうでしょう。


結婚後は専業主婦になりたいと考えていても、それをすぐに伝えるメリットはあまりありませんから、何よりもまず、相性や価値観が合う男性を探し、ある程度お互いのことを知った後に専業主婦になりたいと言うのが良いのではないでしょうか。


年齢や将来のことを考えた結果など、婚活を始めるかたのきっかけは様々ですね。


中でも身近な人が結婚し、自分も婚活を始めたという人が意外と多いようです。


周りの結婚に後れを取らないよう、慌てて婚活を始めるというのも一つのきっかけとして、悪くはないでしょう。


でも、急ぎすぎた場合は問題です。


これからの人生を共に歩むパートナーを決める重大な決断ですから、婚活を始める時には焦った気持ちを落ち着けて、ちゃんとした判断が出来るような精神状態になってから婚活する事をお勧めします。


自己紹介が必須の婚活において難しいのがプロフィールの趣味をどうしたら良いのかという点ですよね。


思いつかないという方も少なくないですよね。


でも、趣味は結婚相手との相性を測る上でも、いい加減には出来ませんよね。


仮に異性から人気の高い趣味を気取ってみても、付け焼刃の知識ではすぐにボロが出てしまいます。


そこで、趣味の欄に書くことが無いとお困りならば、これを機会に、興味がある事を真剣に始めてみるのが良いと思います。


始めた趣味によって異性との出会いがありますから、ぜひ自分から積極的に動いてみましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/372908

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved