このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知っておきたい婚活-ブロくる
kzy26 さん
知っておきたい婚活
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
婚活するにあたって、知っておきたいことを書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2140)
アクセス数
総アクセス数: 60662
今日のアクセス: 12
昨日のアクセス: 19
RSS
「自衛官の妻」に憧れる女性も多いかもしれませんが、自
 
2017年2月26日 0時18分の記事

「自衛官の妻」に憧れる女性も多いかもしれませんが、自衛官は結婚が遅くなるという印象があり、今流行りの婚活サイトを利用している方が意外と多いみたいです。


なので、自衛隊の方との出会いを求める女性は、結婚情報サイトを利用することが案外いいかもしれないですね。


現実に、結婚情報サービスの会員検索で自衛隊の方を探してみると、登録数は予想以上に多いことがわかりますよ。


婚活をどれだけ続けても相手が見つからなければ、誰でも焦ってきてしまいます。


しかし、結婚を急ぎ過ぎても、結果的には夫婦生活がうまくいかず、離婚という運びになってしまいます。


過去へは戻れませんから、後悔のないように婚活では焦って早急な決断を下さないように注意しましょう。


出会いの中から、生涯のパートナーとしてやっていけるかどうか、慎重に検討してみましょう。


婚活を長い間続けたおかげで、幸せになった方の話を聞くのも良いと思います。


結婚相手として高スペックを望む方も多いのですが、婚活の早いうちからこうしたスタンスでは上手く婚活が進まないと思ってください。


高い望みのために相手を絞るのも間違いではありませんが、まずは最初は出会いを多くして人と交流を持ちながら相手を探すのが効果的な方法です。


婚活という言葉が話題ですね。


結婚相談所というとその事務所に足を運び、相談所の方と面談するのが普通でした。


ですが、ネットやスマホの普及した現在ではそれも異なります。


今では、対面しなくてもネットを通じてお相手を探すことができるのです。


時間や場所の制約なく、アプリでお相手の検索やメッセージのやりとりができるため、忙しくて婚活パーティなどに参加できない方でも利用できる手軽さが受けているのです。


もし、婚活で出会った人と交際した場合、どのくらいの期間お付き合いするのが一般的なのでしょう。


悩みますが、答えは個人によって随分差があります。


人によっては、一、二回デートして結婚を決めてしまう方もいれば、2年近くお付き合いをしてから結婚したカップルの話もあります。


とはいえ、恋愛では無く結婚するのが目的ですから、基本的には交際を引き延ばし続けるのは控えておくのがマナーです。


世間的には、長くても1年のうちに結婚するのか断るのかを決めるようです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/konkatsu/376502

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved